DEATH NOTE 第12話 恋心

毎週眠い目をこすってみているわけですが・・・

以下ネタバレ
夜神パパから直接の捜査協力を受け、捜査本部に呼ばれるライト。そこでライトはLからビデオを1本見せられる。さくらTVに送りつけられたキラのまだ流していないテープだった。

Lはライトに第二のキラを追っていることを説明せずにそのテープを見せ、推理させる。ライトがキラであるならこのテープはキラ自身の者と推理しLをテレビニ引きずり出し、名前を確認して殺せばよい。あるいは第二のキラと推理すれば、若干ライトの疑いが晴れる。第二のキラがいるのではないかと公言することはライトがキラであるという推測の上では成り立ちにくいからだ(敢えて言う必要がない)。

ライトはテレビ局に送ったキラは第二のキラなのではないかとあっさり推理する(もちろん、捜査本部の面々の怪しいい雰囲気を察知してのこと)。

第2のキラを捕まえるため、ライトにキラ役としてテレビから呼びかけることにする。ライト=キラなので、バッチリハマり役である。

第二キラからTV局に返事が来る。その中には・・・「目を持っている」「死神をみせあう」のフレーズ。「バカか・・・」とライト。驚くL。死神などというものの存在に驚いているようだ。

Lは第二のキラは「キラに会いたい」という想いのみで動いていると推測。第一のキラ(偽)を使って呼び出す方向で考え始める。

一方。

ミサについた死神レムの言葉「死神を殺すには人間に恋させること」であると教える。

ジェラスと少女の話をミサに聞かせる。ミサの寿命が迫ったとき、ストーカーをDEATH NOTEにストーカーの名前を書くことで殺してしまった。ミサを救ったジェラスは上記の約束に反し、死んでしまった。

ジェラスの残したノートをミサが持っている。

喫茶店でひとり考えるライト。
「第二のキラに警察よりはやく接触しないと何かへまをやらかしてDEATH NOTEの存在がばれると困る。なんとかして近づかないと・・・」
喫茶店に入るミサ、お互い背を向けているが会うことはない。


ミサミサ出てくる割に落ち着いてますね。っていうか、作画レベルが落ちたような気がするんですが・・・と思いエンドクレジットを見ると、中国に出してるみたいですね。私の思い違いかな、最初はそんなことなかったような・・・

第13話告白


D/N攻略マニュアル
DVD1巻の宣伝・・・かっぺいw なんかヘンよ

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

TRACKBACK

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第12話 「恋心」

DEATH NOTE 2Lより捜査協力の要請を受けた月は、それを引き受けることを決意する。しかし、月は早速Lより試されることになる。第二のキラと思われる人物から送られてきたビデオテープ・・・それを月に見せるのだがそこには、ある意図が隠されていたのだった・・・。

  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  • | 2007/01/19 17:40
  • 上P △

TRACKBACK

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第12話 「恋心」

DEATH NOTE 2Lより捜査協力の要請を受けた月は、それを引き受けることを決意する。しかし、月は早速Lより試されることになる。第二のキラと思われる人物から送られてきたビデオテープ・・・それを月に見せるのだがそこには、ある意図が隠されていたのだった・・・。

  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  • | 2007/01/19 17:41
  • 上P △

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad