なかやすみ。

GWも終わって。最終日なので早く寝ないとアレだし(ドレだし?)、軽くプレイしました。今日はSSなし(いい素材がなかったので)。

<今日のFE>
とりあえず、手短な戦争へ。エリカ防衛。カセドリアさん、すぐ攻めてくるんだけど、そんなにエリカ島が好きなのかしら。

誰もクリ銀やらなさそう(というかさっさと立候補しないとクリ20もったままボーっとする人が出てきたりする)なので、クリ銀開始。

召喚を奨励しながら、敵の動きで援軍要請をしてみたり。応援チャットしてみたり。結構せわしいお仕事なクリ銀さん。あー、もちろんクリスタルの受け渡しが一番大事な仕事だったり。

結局、F2クリスタルを早々に取られて常時押されっぱなし。本陣まで切り込まれなかったものの1ゲージ弱差がついて大敗orz 召喚のなり手は結構いたし、初期の段階から出せていたけど、クリスタル尽きてどうにもならず・・・

クリ銀やってて負けるとなんともむなしいです。

2戦目ゴブフォだったかなX字Map。いきなりPT誘われたから誰かと思ったら某こたつむりん。あら、奇遇ね。北東から攻めてくる敵を豪快に追いかける自軍。イヤ、まずいって・・・案の定壊滅。その間に北東から押されっぱなし。押すのも時と場合によりけり。しかも防衛なんだから押す必要ないし。でも押せ押せのネツだから、止めるのも忍びない自分ガイル。

なんだかんだで防衛有利なので3mmゲージ差くらいで辛勝。

Ring装備が300超えてた。40装備が欲しいけど、オフィシャル売店でお金出して買えばいいしなあ。Ring装備は神装備出るまで貯めとこうかな、と思ってたりします。
<今日のFF>
某Remiさんとアトルガンミッション遂行。マップないし某Mapサイト見ながらやったりしてるけどそれでも迷う迷うorz モニター2つ用意しないとダメだー(今は1モニタで切り替えながらやってる)。

ついでにアサルト用のワープ装置フラグも立てようと思ってずっとひたすら徒歩で移動。5ヶ所回るのに3,4時間かかりましたよ・・・某Remiさん3回くらいお亡くなりに。相変わらずインスニ下手なお方です(敵レベルが丁度なので助けたくても無理なので、死んでもらったほうが楽。ていうかそういう過酷なゲームです、FFってw)。まあ、人のこといえないけどナー。

なんだかんだで5ヶ所回ってアサルト出撃準備も完璧。

ビシージがありそうというので某Remiさんは参加。ふーん、ビシージ中はログインオンラインですよwwwww

なんだよそれ!普通にアリエネー!

ビシージが起きるエリア(要するにアルザビ)は激重。エリア移動できないくらい重いです。要するにログインするときにそのエリアが含まれる鯖はログインすらままならないっぽいです。さすがだな。やりたいんだろ?やれよ。

はあ・・・もうちょっと考えてよ・・・

で、当のビシージは10分ちょっとで終わったらしい。なんじゃそりゃー。

こめんと

エルギルですぜ!

なんかやたらと気合入ってたよね。
あの後もう1回エルギルいったんだけど、今度は負けてしまった。

|ー゚)...実はFF11やったことあったりする...ジラートくらいまでだけど。

エルギルだったーっ。うっひゃっひゃw
昨日のことを忘れてるようじゃもうダメポorz

あら、FF経験者だったのねー。ジラートくらいまでが一番楽しかったかもしれませんね。もう全員惰性に近い気がします(笑)

FFはなんだかんだで知り合いも多いし、しがらみも有るのでそういうので続けてるってのはありますねー

さすがに3年もやってると惰性になるのは仕方が無いかと(笑)

4年ですヨ奥さん!β入れたら4年半・・・

キャラ削除で一区切りついたのでまったりしてますよ。もう急いで何かをやろうとかまったく思わないし。

まー、いつ火がつくかわかりませんけどねー(笑)

PS2版からだと4年になるのですねー
私はWin版の発売日からなんで3年半なんですが
約半年引退してたので実質3年って感じです(笑)

ですです。2002/5/16が元祖リトライ祭ですw
3ヶ月間キャラ消してたけど、その間もログイン自体はできてたから、ブランクあいてる気がしないなー(いいのか悪いのか・・・

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad