第4回パンヤ大会みたいな

全然関係ないですが、飛丸(短剣40装備相当オフィシャル)を購入しました。強くなった・・・気はしませんorz

さて、本題。第4回の開催です。

予定通り(?)こじんまりとしたメンバーで開始。集合予定の19時以前に待っていたメンバーもいたそうな(当の私は15分前まで寝てた)。

ぶっちゃけ、SS取ってもなんのSSだかさっぱり分からない(汗)
とりあえずダイジェストでどうぞ。
結局初期段階での参加者は、Tamashさん(むしろ今回のゲスト?)、じゃすさん(うちの部隊員の最新メンバー)、ぬあさん、もちさん、さーにーさん、そして私の6名。

pangya_002.jpg

第1戦。お約束で裸BlueLagoon。みんな本気なのかなんなのか・・・

結果とり忘れましたが、以下の通り。

1位:ぬあさん
2位:Tamashさん(PP差負け)
3位:さーにーさん(ちぇっ!)
4位:もちさん(ちぇっ^2!)
5位:しらゆきさん(orz)
6位:じゃすさん


えーっと・・・どんな番狂わせですか?(笑)とりあえず鳴り物入りで参加したじゃすさんが最下位(シニアなのに・・・)。本人曰く「久しぶりだから」とのこと。ふーん(AA略)。しかし期待を裏切らない人でまったくもってわかっていらっしゃる(笑)

それよりなにより、さーにー姐さんの躍進が・・・残念ながらすばらしかったのも特筆すべき点です。毎週こっそり練習してたもんねー。

そしてもちさんが半端なく健闘。ライバルがいないと俄然やる気出る(!?)

ち、ちなみにしらゆきさんは、途中でチャットがおかしくなっちゃってなんか操作がめちゃくちゃになったのは内緒です(べ、別に言い訳してるわけじゃないんだからねっ)。


pangya_004.jpg

みんなで思い思いのポーズで記念撮影♪

ちょっと休憩の間、チャットルーム(パンヤ3rdSeasonから実装)で休憩がてらチャット体験。このように各コース各ホールを設定して仲間内でゴロゴロできるというすぐれもの(?)が、イマイチ使い勝手が悪いのか、PC放置でPCショップの置き場所になっているようです(FFでいう寝バザーみたいな形)。

なお、チャットルーム内ではコースなどの変更は不可ですが、BGMの変更は各自で可能なので、一人でBGM鑑賞はできるのかも。


pangya_005.jpg

第2戦。
ゆきめりあさんとキキさん追加で新コースDeepInferno。っていうかキキさん、ちゃんと参加表明しなさいって・・・まあ、部隊員は無条件エントリーですが(苦笑)

DeepInferno、偉い難しいんですが・・・コース見難いし、段差も微妙にあるので飛ぶのかと思ったら全然届かなかったり・・・
pangya_007.jpg

結果。思いっきり順当過ぎて笑うに笑えません。


第3戦。お約束のチーム戦。ランダム&シャッフルで18H対戦ですヨ。なんとなくの強さでチーム分け。
赤組:キマイラ・ジャイ・ドラゴン連合(一発勝負)
青組:ナイト・レイス連合(堅実路線)
みたいな図式完成(笑)

ランダムの結果は・・・BlueLagoon(笑)ありゃま。しかしシャッフルのおかげで結構好勝負。最初は青組リードで折り返し、諦めていた赤組だったのですが、最後に○○さん(本人の名誉のために伏字?)の逆噴射で赤組勝利っ!なぜ勝ったのか誰もわからずじまい(笑)


第4戦
じゃすさんのたっての希望でDeepInfernoを再勝負。しかもチーム戦。チームは先ほどと同じでGo!

この辺からアルコールがいい感じに回っててさっぱりですorz
pangya_014.jpg

さすが一発逆転赤組。思いっきり沈んでます(私が!)。しかしTamashさんは安定してますねえ・・・堅実路線で頑張れる人はそれなりのスコアが残せるって感じで。っていうかそれでも-7とかだもんねえ・・・DI恐るべし。


pangya_015.jpg

ここですのうさん登場(遅いって・・・)。

何もしないで終わるのもアレなので、残った人たちで最終ラウンド。ランダムでGo!

BlueMoon。比較的簡単に見えて難しいコースですね。正直、あまり覚えてません(汗)

pangya_017.jpg

途中までTOP独走状態だったさーにー姐さん、いつのまにか消えたと思ったら、落とされていた模様(´・ω・`)いやー、あぶないあぶない残念です・・・。

これもほぼ順当な結果?やはりシニアは伊達じゃないですね。BI狙ってはずしまくっても-10出せるんですからねえ。うらやましい限り(今回、しらゆきさん1回しかBI成功してないorz)。


まー、そんなこんなで19時からまったりスタートで、0時近くまで5時間近くパンヤをプレイするという・・・

久しぶりにパンヤやりましたが、やっぱりたまにやるのが楽しいですねー。下手な人間同士でやると熱い!

次回開催は未定です。参加者の皆様(といってもほとんど部隊メンバーですがorz)おつかれさまでしたっ!

こめんと

お疲れ様でございました。

次回こそはコテンパンにノシてやろうと思うざます。はい。

おつかれさまでしたー

もうちょっと低レベルなライバルが欲しいです・・・

#姐さん
いやはや、思った以上にスコア伸ばしてきて驚きですよ。そのうちコテンパンに本当にノされそうです(苦笑)

#もちさん
いやいや、今回に限って言えばもちさんより私のほうが・・・ヽ(;´д`)ノ
ぴこまりめっ!(笑)

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

TRACKBACK

パンヤ

パンヤパンヤ# パンヤ科(APG植物分類体系においてはアオイ科)の植物。→ パンヤノキ。# 1.から取れる繊維で作られた、ぬいぐるみやクッション等手芸に使われる

  • アイナのブログ
  • | 2007/01/24 10:37
  • 上P △

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad