火皿さん火皿さん・・・

まー、強引にFantasyEarthの話をしてみます。

今日はクリ銀やったりヘルオンラインやったりナイトやったりといろいろやりました。リング増えすぎ。修正はいる前にリング稼いだほうがいいかもしれません(笑)ついでにピュアクリスタルロッド買っちゃいました。

みんなVUの話をしてるので私も。

あえて違った視点から考えてみようかな。
私としては火皿相対的強化は確かになされたけど、戦争としてはこれでいいんじゃないかと思うんです。決して私が火皿だからというわけじゃなくて。別に火皿弱体化されてもいいんですけど。

1対1の話をし始めたらキリがないですよ。50vs50の戦争なんですから。
※あー、現実問題として50vs50になってるかどうかは別問題ですヨw

ヲリ弱体=スカ強化(+皿も強化)

これは間違いないわけで。この結果どうなるか?

ヲリが攻めあぐねる=突進がしにくくなる

となるわけですね。これでいいと思うんですよ。なまじヲリを強化したら突っ込んだもの勝ちになってしまいますから。

だったらヲリ弱体しなくても、スカ強化とかいろいろあるじゃないかと思うわけなんですが、これ以上全ジョブ強化するとただの大味ゲームになってしまうので、避けたいというのが■eの本音なのではないかと思います。

要するに、■eとしては小競り合いをしてもらいたい。そこから突破の糸口を見つけてもらいたい、そういう風に考えてるんじゃないかしら。

多分、ヲリを弱くしよう、という意図の基で弱くしたわけじゃないと思うんですよね・・・私は。

火皿弱体したら、ヲリのツッコミオンラインになることは必定。

そんな気がします。

ただ、ヘルはもうちょっと何とかしてほしいなあ、と思うんですけどねー。

まあ、それ以前に戦争開始時点での人数差で全て決まる以上、クラス間の格差なんて大きい問題じゃないと思うワケなんですけど(苦笑)一番怖いのは、小競り合いをさせておいて、一発逆転キャラキマイラだのドラゴンだのを投入したほうの勝ち、みたいなの。これは勘弁してええええ・・・

要するに、スキルの調整より他にやることがあるだろー、って結論。

こめんと

蜘蛛蜘蛛により短スカのポジションは低下シマシタ。
鴨ネギ。・゚・(ノД`)

こたつむりんのblogに返答しようかと思ったけど、きちんと〆のkillが取れれば十分なんじゃない?パニ、もちっと強くしてもいいような気もするけどね。あれじゃ暗殺じゃないし・・・暗傷?

短スカ、別に悪くないと思うけどなあ・・・集団戦にはそもそも向かないから(そもそも火皿だって前線に立つ必要もないし。レインとヲリだけいればいいような)、僻地でなら思いっきり特性を生かせると思うけどどうかな?PTプレイであれば、短スカの性能も生きるし。

徐々にPT戦が必要になってきてる感じ。私としては歓迎かなあ、と思うワケです。

何度がブログでも書いてますがヘルの威力↓は避けたいんですよね。
それやると白雪さんがおっしゃるようにwarが止められなくなりますから。
でも、ヘルウェイヴがバリバリ突撃するってのは違和感があるわけで。

パニは充分に強いと思うんですけどねえ。
まあ私はパニする時は基本的にハイエナしかやらないんで(だから12killとかなわけなんですが)、普通にパニ撃つつむりんと視点の差ってのがあるのかもしれません。

Ertaiさん はじめましてー

とはいえブロガーさんはレスもらっても初めてな気がしません。妙な連帯感ありますよ(私だけかしら)。

ヲリオンラインでもいいんですけどね。その時々で強いクラス弱いクラスあってもそれこそがオフラインにない面白さですし。

パニは、999ダメだせるある意味必殺というのも面白いかも(やっぱり発想がおかしいのかなあ・・・)

私も安易なヘル弱体は反対なんで
今回のVUって実はそんなに酷くないのかも?
と思うようになりました。

パニは受ける方からいったら一番の脅威な訳で
ヘルの次くらいに強いスキルだと思うんだけどな~(笑)

私が火皿だからこんなこと言ってるんじゃないかと思ってる人はかなり多いような気はしますが(汗

VUとしてはひどくないと思いますよ。
片手ヲリさんにはなんか・・・同情というかなにかてこ入れを・・・と思いますけど。

パニ自体はぼーっとしてる単独敵に使うんであって、混戦で使っちゃまずいスキルなわけで。ただ、短スカからパニとると・・・というのは往々にして・・・(以下略)FFで言う戦士みたいな状態です。
※強弱つけるとバランスに大きく影響するため何も手を入れられない

もひとつパニで思いついた。相手を襲った向き(例えば正面から襲った)によってダメージが変わるとかイイカモ。これはパニだけじゃないかもしれないけどね。でもちょっと実装は難しいかも。

いいたいことは良く分かります。ただ、どうしても、

僻地戦での蜘蛛はどうすれば!!! という結論に到達してしまいます。

一度ハイドスカを認識されたが最後、弓初心者でもなければトゥルーで暴けるわけです。最初の不意の一撃で全員死んでくれれば文句なしですがw

範囲パニ...ウソデスゴメンナサイ。
蜘蛛さえ元に戻ってくれれば十分です。

>僻地戦での蜘蛛はどうすれば!!! 
蜘蛛はどうすればっていうけど、条件はみんな一緒じゃない。
だからといって蜘蛛つえええええ、というわけではないし。要は単独行動はしてはいけません、という■eの啓示なんだと思います・・・多分。

対人戦でもレジストとかできたりすると面白くなるかもね。特に同種のクラス同士なら。んでも、まずは当たらないようにするのが第一なんじゃないのかな?食らわなきゃいいわけで。

1対1については全く考えてませんヨ。戦争で1対1になること自体がおかしいし、そういう状況にスカならもっていってはいけないハズだし。

全然関係ないけど、同クラス同系統同士のタイマン戦って不毛だよね・・・

なんとなく話が食い違ってるのは分かってると思うんだけどw、

きつくなったのは、近接職。中・遠距離戦闘は今まで通り...とまでは行かないけど、ほとんどスタイルは変わらないでしょう。

僻地戦って2対2とか3対3ってありえるよね。
僻地戦で厄介なアンチ職が1つ増えたということ。活躍の場が1つ減ったということ。敵味方弓スカの活躍場所が1つ増えたということ。

別にもう短スカで遊べないといってるわけでもないんです。
戦線ど真ん中だってまだ行けますし楽しいです。

ただ、蜘蛛が強化されたことにより、短スカのアンチ職が増え、1つ厳しくなったと嘆いてるんです(ノД`) そうする必要があったのかと。

と、いう風に書いたつもり。まぎらわしかったらゴメンヨ。
まぁ1対1じゃどの職にも勝てないのが妨害職だからね。

あーと、書き忘れ。

戦争に勝つためにゲームをやってるわけではなく、
短スカで楽しくゲームやりたいのが今の私。ソロでもパーティでも。
勝ち負けはその延長。

敵味方蜘蛛弓がいれば勝敗は変わらない。
でも、間接的に短スカというクラスで活躍しにくくなった。
と、凹んでこんなコメントしてるんだ.....と思うw
新しいものを短スカにもくれれば良かったんだけどね。

まぁ、あれだ。
またパーティで遊ぼうぜ!

結局愚痴りたいだけかーっ。

短スカだろうがなんだろうが、自分のクラスへの愛があれば乗り越えられるさ。そのうちいいこともあるさ(´・ω・`)

そのとおりだぜ!w

今回の修正について第一声は愚痴がデフォ(´・ω・`)
最初のコメントがまさにそうかと(ノ∀`)w

ま、今日も短スカ頑張るさ(`・ω・´)シャキーン

愚痴ったって何もでないぜ!前向きに行こうぜ!適当だぜ!

所詮■eだぜ!FFやってて気づかなかったのかい!www

常に明日に期待し続けて4年半なのさっ。本気(と書いてマジ)だz・・・orz

昔のFFで、ずっと赤一筋でボンクラーズと呼ばれ
PTには誘われず、オートリーダでせっせと頑張ってた頃に突然入った神パッチ!

あの喜びが今でもVUに期待を抱かせる原動力になってます(笑)


まぁあれだ、強い弱いじゃなくて短スカにまったく変化が無いのが不満の原点なのかな?(^_^;)

そんなこといったら、FFの戦士なんか・・・何年放置なのかw

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad