DEATH NOTE 第18話 仲間

本格的にヨツバ編突入。

以下ネタバレ。
ミサの部屋でデートするライトとミサ。が、鎖でつながれた竜崎も一緒にいるのは当然。腑抜けのカラになった竜崎。竜崎はライトがキラ、ミサが第二のキラと断定して捜査をしていただけに、自説が間違っていたことにショックを受けていたらしい。

そこでキレるライト。いきなり竜崎を殴りつける。きちんとお返しをする竜崎。そこに松田のボケの電話。当然このデートの模様はモニタリングされているわけで・・・白ける面々。

変わってヨツバ社内。キラの力で心臓発作ではなく事故死をさせようとしたが、失敗。たまたま該当者が国内にいなかったためDEATH NOTEの効力が及ばず、心臓発作になってしまったという。

捜査本部。

夜神パパが入ってくる。「警察はキラに屈する」と伝えに。警察が手を引けば政治家に手は出さないというキラの条件を飲んだというのだ。夜神パパと茂木は既に辞表を提出、警察を辞めてまでキラを追うことを決意してきたという。

松田も決意。しかし相沢は・・・妻子もいるのでそう簡単に決意は出来ない。そこにワタリの一言「竜崎、みなさんになぜ『生活保障がある』とお伝えにならないのですか?」と。

キレる相沢。「俺を試していたのか?」竜崎「はい」

ここまで来るともう後には引けない相沢。「俺は竜崎がキライだ」

公園。一人たたずむ相沢。たまたま奥さんが通りかかる。「あなた、帰ってくるなら言ってくれればいいのに。ご飯の用意ないわよ?」相沢は休暇をもらったという。男泣きする相沢。自分の決断力のなさにか、あるいは日本警察の決断力のなさにか・・・

次回 第19話 松田


D/N 攻略マニュアル
ナイトメアのアルバムの話。っていうかD/N関係ないじゃん!

相沢中心に回るお話。竜崎とライトの壮絶な殴り合い(蹴り合い)も見所。ここからは日本警察から離れて捜査本部が独立することになる。しかし最後の最後で・・・(ネタバレ検閲)。

んー、Lとライトの推理合戦がない回はどちらかというと淡々とするんですが、今回は人間ドラマを含んでいるだけにどちらかというとアニメより実写向きの構成だったかもしれませんね。なんか、毎回絵が雑になっていく気が・・・気のせいならいいんですけどねえ。

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

TRACKBACK

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第18話 「仲間」

DEATH NOTE 2捜査本部が、エルのの建設したビルへと移動してから数日が立った。しかし、どこかやる気のないエル。月がキラであると断定していたにも関わらず、その推理が外れていたと言う事実にエルは落ち込んでいた。そんな、エルの態度に月は厳しい意見を投げかけるの....

  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  • | 2007/02/28 16:37
  • 上P △

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad