記事を書きたいのに

昨日はFC2へのアクセスができずorz 記事を書こうと思ったときに限ってそういうことになるワケで・・・

昨日は部隊で遊ぼうの会。なんとまあ、9人も集合。どんだけみんな暇なんだよっありがたい限りで。久々にほぼフルメンバーですよ奥さん。

戦争行って勝ったり負けたり。SSとかもいろいろあったけど、アップロードすらできないから本日は割愛orz

新仕様になって何も変わってる気がしないのは私が弓スカだからでしょうか(汗)確かにヲリは突っ込んでこなくはなったけど、もともとヲリあんまりいっぱいいないし。

そろそろKATATE様の出番かしらね。

以下今日のパッチについて徒然なるままに。

■新オーブアイテムの販売
 ※「精練の書」は使用後、取得経験値が2倍となるアイテムです。(効果時間3時間)
 ※「精練の書」は「報酬の書」との効果の重複が可能です。


んー、無課金を貫く(あれ?あれ?)私としてはあまり興味なしかな。でも5時間くらいのほうがいいんじゃないのかな、と思わないでもないですね。

■スキルの性能を調整
・「エンダーペイン」
 エンダーペイン中に仰け反りを誘発するスキルが、以下の魔法攻撃に限定されます。
 ・ファイア
 ・ファイアランス
 ・アイスボルト
 ・アイスジャベリン
 ・ライトニング
 ・ライトニングスピア
 ・ヘルファイア

 ※召喚・モンスターの魔法攻撃に対しては仰け反りが発生しません。
 ※ガードレインフォースと併用した場合に仰け反りが発生しない仕様は変更ありません。


範囲以外は対象ということですね。もともとスパークなんか使わないし、あまり影響はないかも。っていうか、のけぞったからなんだという話も・・・火皿の攻撃のほとんどはレインにつぶされてるしorz

・「詠唱」
 レベル2のPw回復ボーナス効果が廃止され、詠唱の効果時間が延長されます。
 レベル3のPw回復ボーナスが+1に減少されます。

 ※レベル2レベル3の効果時間は同じ時間となります。


これは壷を配りなおすべき修正だと思うんですけど・・・詠唱3のメリットが大きくなるような。ほぼ常にレスパワーリジェネつかってる私としてはあまり大きい影響はないかも。

■詠唱中断スキルの修正
 想定していないスキルにより、詠唱のスキル発動が中断される不具合の修正を行います。
 アームブレイクにつきましては、詠唱のスキル発動の中断を行える仕様となります。


大体、詠唱となえてる皿に向かってアムブレってほとんどないですよ。しいて言えば詠唱してる最中にパニ+アムブレ。

■第三国の戦争参加条件の変更
 各国間のバランス問題を改善する仕様の導入第一弾として
 第三国で援軍として戦争に参加する際の条件が変更となります。
 ・第三国は、フィールドリンクに関係なく参戦できます。
 ・第三国は、中央大陸では人数の少ない軍にのみ参戦できます。
 ・第三国は、戦争準備中には参戦できません。
 ・第三国は、他国大陸では首都のある軍にのみ参戦できます。


なるほど、無条件に第三国の参戦が可能な仕様になると思っていたのですが、案外まともな仕様ですね。ちょっと驚き。きちんと正規軍が優先されるし、押されてる軍にのみ参戦できるようになってるし。これは良いですねー。ネツは人が多いので難民解消にもなるかもしれませんね。

■戦争準備時間の変更
 第三国の戦争参加条件の変更に伴い、自国の戦争に参戦しやすいように
 戦争準備時間を約1分から2分に変更します。


上記仕様に付随して2分にしたのも良いですね。まあ、だれる時間が長くなるという話もないではないですが(苦笑)

■経験値の巻き戻りが発生する不具合の修正
 経験値を保存するタイミングを変更し経験値の巻き戻りが発生する不具合の修正を行います。


こんなの発生してたんですね・・・っていうか、今でも思い出す、戦争終了時に死亡すると、フィールド死亡扱いで経験値もマイナス、所持金もマイナス・・・orz

■受信メッセージが最大件数に達しているキャラクターへの宅配が出来ない不具合の修正
■受信メッセージの最大数の表示が200となっていた不具合の修正
 受信メッセージの最大数は50件までと設定されており、最大数の表示を50へと変更します。
■スキル説明文の修正
 ・ブレイズスラッシュの説明文を修正


このあたりはコメント割愛。

■建築不可表示の修正
 領域範囲外に建築しようとした場合に、赤く表示されていなかった不具合の修正を行います。
 なお、オベリスク建築中、領域範囲外に建築しようとした場合
 建築可であるような表示がされる現象につきましては仕様となります。


建築範囲はなんか微妙ですよね。建てられないのかyo!みたいな。で思い切って範囲の内側に建てちゃってorzってなる。

■ダガー島フィールドマップの不具合の修正
 ダガー島フィールドマップの階段と一部地形がずれている不具合の修正を行います。


ふむふむ、程度。ダガーいかないし・・・

■ターゲットメニューの「召喚」「召喚解除」位置の変更


本日1番の修正はコレでしょう!召喚をこよなく愛する人には朗報なのでは?一番下にするのかな、やっぱり。

こめんと

戦争準備中が延長されたがBGMの尺があってない不具合。
無音の時間がけっこう間抜けです。

氷サラをもっと大切にしようキャンペーンをひとりで実施中。
いや、別に優遇してほしいわけではなく見捨てて逃げないでちゅうかなんちゅうか。

FC2に繋がりませんorz もういやああああ!

ってことでBGMに力入れるならシステムに力入れてくれてぜんぜんOKみたいな。

ヲリと同列で奥にレイン打ってたのに、いつの間にか誰もいなくなってボッコボコな弓スカも慰めてください(´・ω・`)

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad