部隊でお遊び

年明けくらいからだったかな。2週に1回、部隊のみんなで集まって適当に遊ぼうという会が催されています。基本的には結構な人が集まってきています(開催当初は「忘れてた」なんていう人もいましたけど)。

っていうか、ウチの部隊って何?って話ですよね。

VaguelyForce(通称:なんとなく部隊)
っていう部隊。所属アカウント数は10程度。でもキャラクターは30を超えているという・・・RoD時代の部隊実装時にブロガー集会などで知り合った人たちを中心に結成された部隊です。だから生粋のネツ民。

部隊というよりはFFでいうところのLSに近く、部隊員でがんばろー、とかそういうのはあまりなく(いいのかな?)、おしゃべりしながら愚痴ったり、ワイワイしたり。時には人生相談したり。そんな部隊。うまい人もいるし、使えない人もいるし(私のことですが何か?)。

某ゲブランドの言葉を借りると「適当だぜ!」って感じ。今のところ新規さんの募集はしていませんが、一緒に遊びたい人は是非どうぞ。。パーティプレイでGo!です。ベインワット宿屋北東、徒歩20歩のところでたむろってます、ハイ。
さて、
FE(070325-224934-02).jpg

まあ、普段からこんな感じで基本的にはダラダラとおしゃべりしてるだけです(笑)時々、別部隊の人(主にブロガーさんが多かったりします)が遊びに来て想定外の人数が集まったりすることも。

で、3~7人くらい集まるわけです。基本的にはみんな好き放題戦争に行ってしまうんですが、交流日はなるべくみんなで同じ戦場に行こうとがんばります。つまるところ「参戦オンライン」なわけですが・・・

RoD時代なら適当に布告しちゃえば(良し悪しはさておき)、5人までならまず参戦当確だったんですが、最近は「布告されそうなところに人がバンバン集まる」ので、布告しても全員入れるかどうかわからなかったり(苦笑)そして入れた入れないで一喜一憂しながら・・・戦争準備中で連打連打連打・・・ま、これもまた面白かったり(汗)

そんなに苦労して入った戦場でも、gdgdだったりするとなんともまあモニョるわけですネ!そこがオンラインの醍醐味ですしイライラするときもあるけど、きっとスカッとすることもあるはず!

第1戦:エルギル攻撃:圧勝
なぜかゲブ領土に。目標関連なのかな?事前情報ではエンチャ軍団が居座っていて容易に落とせないとのこと。ゴブフォMAPなのも影響してるかもしれません。その前に部隊メンバーが僅差で負けてきたとのことで、次こそは、と。南西キープ。久しぶりに火皿でしかもエンチャしちゃった。

初動北西を圧倒的な突進力で制圧。そのまま中央に進軍。ここで突進が阻まれるのがいつものパターンだったんですが、そこは一味違います。一気になだれ込んで、そのまま北東へ!この時点で既に1ゲージ差がつこうかとしているところ。な、なんか圧勝ムードなんですが。部隊メンバーと北東へなだれて(手薄だったのもあり)クリ堀やってた人たちを蹴散らして(笑)制圧。この時点で領域も逆転しているし、ドラゴンまで出ている始末。ドラゴンが出るとある程度まで押されてしまうので、結果的には0.5ゲージ差くらいになったのかな?それでも圧勝。

スコア的には与ダメ4000でしたが(汗)きっちり勝利できた戦争だったかも。ぜんぜん召喚出てなかったらしいのでホントにそれでよかったのかどうかは疑問ではありますが・・・

第2戦:ベルタ攻撃:惨敗
エルギルから出てきたゲブランド軍。ネツ本土に攻めてきてあっさり取られました(ベルタは防衛有利なはずなのに・・・)。

開戦前にキープ位置でひと悶着。クリが全然ない位置でキープを提案(立てたわけではないけど)する人に全員突っ込んだり。しかし、結局立った位置はクリのそばではあるけどもうちょっと端すぎて戦線の維持が大変そう。

微妙に負けを意識したので召喚出ることに。ナイト一番乗りです。当面は部隊メンバーのクリ輸送(っていうか歩いても20秒程度の距離なんですが)。銀行さんも早い時期に出てくれて。

しかし初動のオベ展開が遅かったようで外周もあまりオベを立てることができず領域負け状態でスタート。レイスなども出るも歩兵で圧倒できず、微妙に戦線の維持ができずに終始おされ気味。っていうか、敵キープに近いほうに攻めてどうするのよ(´・ω・`)敵キープから近い位置で対峙するときは基本的には「なにもしない」のが正解。クノーラの東とかね。きっちりキマだけ抑えておけばあとは全力で別戦線を伸ばせるのに、なぜか敵キープに向かって一直線みたいな人ばかり。当然他の戦線は押されることになるわけで・・・あとはお察し。

途中キマさん出て、いいところまで行くも失敗。 どうにも煮え切らない敗戦となりました。召喚もそれなりに出てたのに、ああいうときに限ってジャイが出ない件について・・・

ずっと召喚だったから前線がまったく見えてなかったけど、明らかに歩兵の質が悪かったんでしょう(連携が取れてなかったということみたいですが)。

第3戦:ベルタ攻撃:参戦せず
終戦後、ずっとベルタに待機してそのまま戦争参戦するつもりでした。が、キープ位置がなんちゃらとか偉そうにぐちゃぐちゃいってる人がキープを立てたので「こりゃダメだ」と部隊ごと撤退。その人はその人なりに考えてやってるんでしょうが、あれじゃあ周りがついてこないと思いますけどね。


くどいようですが、自分は召喚やらないクセに「召喚出てないよ!」とかオベも立てないくせに「オベ立てて!」とかそういうこと言う人はどうにも苦手です。もうね、「テメエでやれよっ!」っていいたくなっちゃう。

そんな感じで悶々としながら部隊交流会を開いているわけなんですヨ。

こめんと

アイタタタタタタタタタ。

持病の癪が!!




・・・ウソですゴメンナサイorz

大丈夫。もう頭数には入ってないから^^
とか突き放してみるテスツ(笑)

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad