女神転生オンライン オープンβ

女神転生IMAGINE
ってことで4/2までだったのを思い出しプレイしてみることに。
権利表記に対する説明ページがなかったため今回は権利表記なしで。

なお、白雪☆さんはメガテンはどうにも苦手で未プレイだったりします。ウィザードリィとか3Dダンジョン系はどうにもこうにも・・・
FE(070401-231643-00).jpg

FE(070401-231709-01).jpg

FE(070401-231826-02).jpg

FE(070401-231936-04).jpg

オープニング。そんなストーリーなんですね。アニメーションとかまったくしない1枚絵ですが、雰囲気出てます。ちょっとエロゲチックな気もするのは気のせいでしょうか。

キャラエディットのSS忘れたなあ・・・
体型、髪型、顔、髪の色、瞳の色が選べたような。あとは初期装備も数色。

FE(070401-231957-05).jpg

スネークさん。俗に言う「最初に出てくるガイド」。スネークというと・・・あのスネークを思い出すわけなんですが、なんか気のせいか似ているような?

FE(070401-232354-06).jpg

FE(070401-233302-07).jpg

チュートリアル中。まあ、チョンゲーっぽいのはキニシナイ。基本的にスキル選んでクリックで攻撃。ガードとかもあるので、一応攻防が楽しめるっぽいです。ガード崩しのスキルとかもあるし。

FE(070401-233928-08).jpg

スキルとは別にエキスパートという各種能力のステータスポイント(スキル使用であがる)が設定されていて全部で100を超えないようになっています。つまるところ全員が全員同じステータスにはならないってことですね。これ以外にも基礎ステータス(こちらはレベルによって上がり、自分で力、体力などに割り振る)もあって、十人十色になりそう。

FE(070401-235730-09).jpg

早速狩りに。スギナミからスタートだそうで。東京と周辺に住んでなきゃさっぱりわからないような(まあ、わかったところでたいしたこともないんですけど)。

メガテンの最大のウリは「悪魔を仲間にする」わけで。デビルハンターとして悪魔を退治しながらも仲間にしたりするわけですね。

まあ、正直なところ1回も成功しませんでしたが(汗)


軽く1時間くらいプレイしてみましたが、チョンゲーの域を超えることはないものの、メガテンというネームバリューというかゲームシステムをうまく使っていけばクリックゲーでも耐えられるのかな、と思ってみたり。

結局このゲームの目的はなんなんだろ。ストーリー性はないんでしょうかねえ。ある程度の目的がないとプレイしにくいし。

正式サービス開始は4/4。ちょっとかじってみるのもいいカモ。

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad