チキチキ自宅鯖計画3 ~そして伝説へ~

なんと3回目にして最終回!

マンションインターネットではグローバルIPがもらえないため不可能という結論に・・・仕方がないので自分で回線引いてこようかという方向に。

いったいどうなってしまうのか!(そういえばこのナレーションの人、年収1億だとか?)
先日NTTの人を呼んで回線調査をしてもらいました。

最悪、窓の外から回線を引っ張ってくればできそうではあるのですが、そのときはマンションの壁に穴を開けないといけないわけで、いくら分譲とはいえあまりやりたくないので、既存回線を使えることが大前提で調査を依頼。

結果から言うと・・・不可能でファイナルアンサーですたorz

既存回線を使うにしても、回線がどこから来てどこへ延びているのかNTTの人も現状ではわからないとのことで、マンションの配管図(配線図)みたいなものがあればなあ・・・ということで。

現在のところ、そこまでして必要なものでもないので諦めることにしました。
FedoraCoreを入れていたPCはあっさりWin2000マシンになりましたw

全く使えないなあ・・・マンションインターネットなんていらないから解約しちゃえばいいのに。大体巷が8M以上のADSLだっていうのに1.5Mしか出ないなんてありえない(今では50Mになったけど)よ・・・ちょこちょこメンテナンスされてるし、前はメールアドレス流出とかもあったしなあ・・・ブツブツ。

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad