帰ってきた○○○祭

久しぶりのFEネタなわけなんですが。

最近はものすごく静かに戦争いったりしてるわけで・・・片手ヲリを両手にしてみたりいろいろと(無課金の範囲内で)試行錯誤する日々。
※1kill 7dead ダメージ5kとかとんでもない数字をたたき出していたのは内緒です。ええ、Lv.40ですとも!

とはいえログインする時間もめっきり減ってるのも確か。いえ、つまらないからではないんですよね、きっと。

最近は腕がさらに鈍っているからか、前線に出るともうチャットしてる余裕すらありませんorz

全ネツ民を熱狂の渦に巻きこんだあの企画、単純明快、誰でも参加可能なあの人気企画(言いすぎ)がついに復活!?
「帰ってきた声だし祭」

まあ、あれです。「よろがお」だけでもいいんです。ひたすら黄色のチャット文字でログを埋め尽くそうという企画。もちろん、戦争に関係する内容大歓迎ですし、関係なくても大歓迎(?)。みんなでひたすら報告・連絡・相談を行って、楽しく勝とう、というRoD時代のネツァワルの初期に行われたユーザイベントです。

その時代は目標システムもなく、当然運営主催のイベントもなく・・・かといって他国に迷惑のかかるイベントはやりにくいという現状もあり、本当にひたすら戦争をやるだけなゲームになってしまっていました。そこで考えたのが「とりあえずネツ民だけで盛り上がる方法あればいいんじゃない?」と。折りしもまだまだ新規の人が入ってくる状態だったのもあり、軍団チャットを活発にしたいという想いから生まれたのがこの「声出し祭」。過去2回行われ、どちらも成功を収めました(なにを持って成功とするのかにもよりますが、みんな一生懸命声出しをして勝った戦争が多かったのです。もちろん負けた戦争もありますけどね)。

日程その他はネツWikiのA鯖ページをご参照ください。

こめんと

場所設定案:
・基本は防衛、目標の締め切り近いなら目標とその経路は外す。
・首都でアナウンス、また現地でもアナウンス
・相手が必要なので、他国の攻めたそうな場所(うーん)
・協力してくれる人(サクラ?w)を考えると複数同時進行は無理っぽいかな、パラレルでなくシーケンシャルに進行って事で2,3戦かな。

協力してくれる人:
・首都アナウンス、現地アナウンス
・銀行x1、前線報告x1
・初動オベx2、召還(ナx3,レx1)、くらい?
#掘り~オベ~召還はある程度兼任出来るから、6人くらい現場に仕込みがいればいいのかな。

ご意見Plz

詳細は前回、前々回の声出し祭のWikiのページをごらんいただければわかるかと。

首都アナウンス一人(+現場のレポーター)がいればそれだけで十分回ります。

といった話を本日行う予定でいますので、Wiki参照のこと(結局そこか!)

うぃき見てきた。もう告知でてるのね、すまぬ!
んで内容は了解さ。

今日は21時ならインしてるから行くだよ。

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad