DEATH NOTE 第30話 正義

ちょっとづつ体力が回復している気がします。なんちゅーか寝る前のアルコールがいいのかな。飲み過ぎない程度に。

以下ネタバレ。
ニアは既に予測していた。夜神パパの一件で日本捜査本部にキラがいる。そして二代目Lがそうなのであろうと。確率は7%だと。

メロのところに殴り込みをかけるニア。自分の顔写真を引き受けに来た。顔がバレるものは避けなければいけないのがDEATH NOTEのルールであるから。そして逆に死神についてニアに教える。

ニアは13日ルールが嘘であることを見抜き、二代目L(すなわちライト)に伝えるが、これはお互い読み合い。そして、捜査本部の人間でニアの手伝いをしてくれる人がいるのであれば連絡が欲しいという。仲間割れをさせる寸法のようだった。

ライトも黙ってはいない。アメリカ大統領に連絡をつけ、SPKの所在などを調べさせるとともに、出目川を扇動し現地へ送り込むことに。マスコミをあおることで市民とともにキラの力を見せ付け、離脱時にその一部始終を見ていたミサにノートを使ってニアを殺させようとしていたのである。

次回第31話 委譲


D/N攻略マニュアル
ふうん。なんかの賞とったのね。ハイハイ。

というわけで、クライマックスに突入。魅上登場で一気に流れが加速していきます。楽しみ楽しみ。出目川かっこよすぎ(笑)「お、おれも何言ってんのかよくわかんねえよ!」とかもうなんともいえないですね。

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

TRACKBACK

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第30話 「正義」

DEATH NOTE Vol.7二代目エルこそ、キラである・・・ニアがそう疑い始めたその頃、アメリカの大統領がキラを正義とは認めないが、キラを捕まえる行動は取らないと言う宣言を発表した。世界は、キラの目指す理想に近づきつつあった・・・。

  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  • | 2007/06/02 00:06
  • 上P △

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad