[Wii]カドゥケウス Z 2つの超執刀

http://www.atlus.co.jp/cs/game/wii/caduceus_z/index.html
昨日クリアしたので感想なぞ。

あ、Wii版です。
某Remiさんと二人で「なんじゃこりゃー。こんなの手術じゃねー!」とか大笑いしながらプレイしてたわけなんですが。

まあ、確かにまったく手術じゃないし、心臓を縫合したり傷口ががんがん出来たり、挙句の果てに注射で体力回復したりととムチャクチャ。

だがそれがいい!

その辺によくあるようなアクション型ミニゲームを手術の形に当てはめ、うまくストーリー性を持たせたような感じ。考え方の勝利な気がします。

ちなみにもともとはDS版が発売されて、海外では大人気を博していたのですが、日本ではどうやらイマイチのようで・・・

ただ、基本的には「覚えゲー」なので、人が死ぬ(実際には失敗しても死ぬという表現は使っていませんけど)のがイヤな人には向いてないかも。

とりあえず長時間やるとリモコンの持ちすぎで腕が痛くなります。

開発者が「クリア出来たら次の難易度を出来るようなゲーム」と言っていたようで、まさにその通りにやり込めるようなゲームではあります。が、なんというか難易度高いものは難しすぎて手が出ません・・・ちょっとやりこんでみればうまくいくかなあ。

オススメ度 B(A~E。買って損はしないと思います。でも20時間もプレイしてない気が・・・)

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad