雨降りな片手ヲリ

土曜日出勤の代休を取って・・・東武動物公園に行こうかと思ってたのですが・・・雨orz

しかたないのでFEですよ!(なんで!

今日はSSなし(取り忘れたというか、加工が面倒・・・)。

片手ヲリで何戦かしましたよ。

先にスカウトやっておけばよかったなあ・・・どうせ個人的にスカウトはすぐ飽きると思うし、先にやってキャラ消して本腰入れて片手ヲリ育てればよかったなーとプチ後悔。
やってて思ったこと。
○詠唱がないのが大きい(エンダーなどかける必要はあるけど致命傷にはならない)
○スキルを使い分ける必要がある(皿も必要はあるけど、それほどクルクル変えないし。ヘルオンライn)
→それによってエンダー誤爆とかしまくり。でも、それが楽しい
×両手スキルと比べてダメージソースになるスキルがない(少ない)ため役に立ってるのかどうかはっきり見えない
→妨害スカにも通じますね
×グランブル系を習得するまでは激しく微妙なクラス

アーススタンプとか覚えたのは激しく失敗・・・だったのか。いや、そのうち蜘蛛矢も弱体というかアーススタンプと同じになるに違いない!

火皿やってたから、違和感なく前線に突入できるんだけど、火皿ほどの爽快感は全くないのがある意味ストレス。そういうクラスなんだから仕方がないけど。

バッシュ当てたあとで味方のパニやらヘルやらが飛んでくるとものすごく嬉しかったりする反面、バッシュしても誰も来ないと・・・泣けてくるカモ。Pw50なので結構深刻だったりします。

ひさびさに、ちこぱいさんやらとPTしましたよ。敵陣に入り込みすぎたりといろいろ楽しかった。ヲリLv.16だったので思いっきり寒い戦闘だったけど(汗)もうちょっと育ったら、もうものすごく活躍しちゃうよ!ホントダヨ

こめんと

バッシュってPow40じゃなかったっけ。

バッシュの後アーススタンプ入れて追撃援護するんですよ!
スタンプ入ってれば蜘蛛も入れやすくなるし!

ふん、わざと間違えたんだからっ!ガードレインと勘違いしたわけじゃないんだからねっ!

あー、バッシュのあとのアースはいいかも。それいただこう!
それにしても地味だね(´・ω・`)

でももたもたしてると味方のヘルパニとかぶって無効になるorz

バッシュは職人芸だよね。
タイミングよくバッシュしてくれると神に見える。

つーかバッシュ以外やることないんだよ!(グランブルなかったら)

ネツWikiみて思ったのは、
・敵のPwを吸い取って(余計なスキルを使わせて)からバッシュ
というのが神っぽい。

あー・・・そんなの無理!

・・・ハイ、努力します。

自分の場合はハイブリだったけど周りに盾持ヲリがいなかった場合は・・
「バッシュ行くけどドラゴンで吹っ飛ばされるから後は頼んだぜ!」
っていうノリでスタンかまして吹っ飛んでましたな
自分は吹っ飛んじまうけど周りがヘビやらヘルでリンチしてくれるのが見てて楽しいよん

バッシュされた後に味方が総攻撃するのが嬉しいってのは
氷にも通じる所がありますねー
誰もこないと泣けてくるってトコも(笑)

凍らされた敵の死角から片手ヲリが近づいてバッシュする瞬間が個人的にたまりません、同じ事を自分がされるとめちゃブルーになりますけどね(笑)

>くじらさん
なるほど、肉を切らせて骨を断つ!ですね!
ん?海老で鯛を釣る!かな?

ちょっと目から鱗気味です。皿からは想像できない考え方だったので。参考にさせていただきます。

>ちこぱいさん
氷の場合、凍らせておけば30秒以上放置できるけど、スタンは5秒ですからね・・・orz 耐性つくことも考えると迂闊に打っちゃいけないのかもしれないなー、と思うわけで。

まー、あれです。氷→バッシュ→ボコボコにしよう(しよう、というか誰かにしてもらおうw)ね、今度。

氷像に対して有効な攻撃を持ってないリコからするとバッシュマンは貴重なのよね。レッグじゃ自分が痛いし…。蜘蛛かバッシュがあればなぁ。。

氷→バッシュ後のボコボコならRLにマカセロ!

超即レスしてみるテスツ

だって、LR(そういえば、そんなユニットいたなあ)、最近会うことがないんだもんw

まー、あれです。FFログイン中でも呼び出しokだよっ(なんもやってないことが多い)

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad