DEATH NOTE第31話移譲

ビデオとり忘れ多すぎ・・・orz

以下ネタバレ。
キラは二代目L、すなわちライトと疑うニア。そして捜査本部の面々にその事実をぶちまける。捜査本部に一気に不穏な空気が。

ニアのいるビルを取り囲む暴徒たち。そして出目川。もちろんライトの差し金だったわけだが・・・ニアは冷静。それもそのはず。暴徒たちに札束を投げつけ、混乱に乗じて逃げてしまったのである。モニタの向こうから死神の目で見張っていたミサも呆然。

おちついてライトに連絡が入る。「どうみても日本捜査本部にキラがいるとしか思えない」と。一緒に捜査をしたければ連絡をして来い、と挑発。焦るライト。

そしてライトはミサに緊急指令を出す。それと同時に相沢がニアに連絡を・・・

相沢は過去の50日間の監禁の話、それが自発的であった話(これでニアはキラと確信)。死神の目の話。

翌日、ライトに相沢はニアに連絡したことを話す。そしてキラでないことを立証したいと宣言。まずはミサの部屋を改めたいと。承諾するライト。茂木と相沢は家を調べるもノートはでない。一足先にミサのノートは所有権を放棄し、事前に選んでおいた魅上に渡していたのだ。

そして出目川のキラ王国の時間。一口100万でキラ宮殿を建てるという。「出目川め、勝手なことを・・・」怒るライト。「もう不要だ・・・」しかしライトも日本捜査本部に監視されているため手は下せない・・・そんなときに、出目川を含む全員が殺された。ライトの思惑通りだった。第3のキラ。魅上はキラの思考回路をもっていた。キラの手足となりえたのだった。

次回第32話 選択


D/N攻略マニュアル
みてません

キター、魅上の削除!(笑)かっこよすぎます。見た目だけならライトの上を行く美形キャラだし。そんなのが「削除削除」言ってるそのギャップがまたたまりません。

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

TRACKBACK

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第31話 「移譲」

DEATH NOTE Vol.7テレビキャスタ-の出目川の呼びかけにより、SPKビルを暴徒達が取り囲んだ。月は、ニアにその場からすぐ逃げるようにと話すが、ニアはそれを拒む。そして、大きな混乱の中、ニアはある作戦へと打って出た。

  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  • | 2007/06/11 17:24
  • 上P △

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

ついったー

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad