DEATH NOTE第35話殺意

いよいよあと3話。
ついにニアとライトの接触が行われる。1/26 PM1時。魅上の行動を読んだ上での時間指定だ。しかし、ライトにはお見通し。というよりは魅上も当然理解した上で行動するであろう。

ニアには魅上がXキラ、ライトがキラであることはほぼ確証している。最後の一騎打ちが始まろうとしていた。

そんな中、高田が何者かに誘拐される。手荒な行動は・・・メロだった。着ているものをすべて脱がせ、万全を期したかのように見えたが、下着を脱ぐときに毛布を渡したメロ。ブラジャーの内側にはDEATH NOTEの切れ端があった。

高田はメロを殺す。ライトの以前からの指示道理だった。そしてライトに連絡をする。ライトは冷たく「その次になにをすべきかわかるね?」と。高田は人を殺したことに対する後悔の念をもちつつもライトに服従する自分に対して何か思っているようだった。

しかし、ライトにはそんなことは全く関係なかったのだ。

逆探知で居場所がわかったためそこに移動する際に・・・ライト自身のノートで高田を殺害。そして焼身自殺ということですべてを焼き払ってしまった。

そして最後の接触が行われる。

次回第36話 1.26


D/N攻略マニュアル 特別編
ってアニメと全く関係ないCDの宣伝かyp!

というわけで、高田のシーンは圧巻。あっけなかったといえばあっけなかったですが、十分。ライトのシーンとリンクさせたり。そして次回が実質的な最終回でしょう。楽しみ。

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

TRACKBACK

(アニメ感想) DEATH NOTE -デスノート- 第35話 「殺意」

DEATH NOTE Vol.7ニアが、月に会見を申し込んだ。ここが最後の対決の場となる・・・月はそう予感していた。会見にあたってニアは二つの条件を出してきた。一つは会見場所に互いの捜査員全員を揃えること、そしてもう一つは日本の捜査本部にあるデスノートを安全のために....

  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  • | 2007/07/04 19:57
  • 上P △

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

ついったー

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad