キャラコン

携帯のカメラの使い方がイマイチわからず、某Remiさんに「アンタ、SE様のクセにそんなこともわからないの~(´_ゝ`)」といわれた白雪☆さんです。

SEだからって携帯の使い方までわかるかあっ!ヽ(;´д`)ノ


というわけで、10年ほど前のお話。某パソコン通信niftyserve(現@nifty)の某FHRACEというフォーラムでブイブイ言わせていた頃(えーっと、2chで例えるなら「競馬板の馴れ合いスレ常駐」みたいな(苦笑))。まあ、niftyのフォーラムサービス自体は既に終了してしまったんですけどね。その頃の人たちとはここ数年連絡すら取ってない上に、携帯壊れたのでもう連絡先すらわかりません(苦笑)

ここから先はわからない人にはさっぱりな内容ですが。
グインサーガキャラコン結果
集計ファイルのタイムスタンプが1996年6月になっているので、正伝52巻「異形の明日」が出た時点でのキャラコンだと思われます。

参加人数8名。各人10点の持ち点を好きに配分(1キャラクターに10点でも、10キャラクターに1点づつでもOK)して、そのTOTALで順位を決めました。

男性キャラクター
1位
イシュトヴァーン 24pts.
2位
スカール 14pts.
3位
アストリアス 10pts.
アルド=ナリス 10pts.
5位
レムス 6pts.
以下
グイン 4pts.
ヴァレリウス 3pts.
グラチウス 2pts.
カメロン 1pts.
アリストートス 1pts.

まだこのときはナリス健在でヴァレリウスもちょい役だったころなんですが。アストリアスさんについては私ともう一人(実は大学時代の後輩だったり)の厚い支援の賜物。まさか100超えて再登場するとは思ってはいなかったですが。


女性キャラクター
1位
フロリー 22pts.
2位
リー=ファ 21pts.
3位
オクタヴィア 17pts.
4位
リギア 7pts.
5位
リンダ 5pts.
以下
シルヴィア 3pts.

接戦を制したのはフロリー。イシュトヴァーンとの一夜の・・・で消え去ってしまったと思いきや、これまた100巻超えて復活。なんというか先見の明があるというか。リー=ファはお亡くなりになるシーンが強烈に印象深かったですね。初めてのメインキャラクターの死亡みたいな感じでしたし。オクタヴィアについては、マリウスとくっつく前の話だったような・・・



タイトル部門
1位
白虹(26巻) 14pts.
2位
運命の一日(22巻) 10pts.
剣の誓い(36巻) 10pts.
豹頭王の花嫁(最終巻予定) 10pts.
5位
風のゆくえ(23巻) 6pts.
以下
獅子の星座(41巻) 5pts.
カレーヌの邂逅(42巻) 3pts.
死の婚礼(10巻) 2pts.
赤い街道の盗賊(24巻) 2pts.
パロのワルツ(25巻) 2pts.
愛の嵐(34巻) 2pts.
炎のアルセイス(44巻) 2pts.
マグノリアの海賊(外伝9巻) 2pts.

グインサーガといえばタイトル。当初100巻目のタイトルが「豹頭王の花嫁」で最終巻のハズが、既に114巻。しかも終わる気配なし。本来ならほめるべきところなんですが・・・ちょっとダラダラ続いてる感もなきにしもあらず。しかも最近はタイトルも妙に懲りすぎてて面白くないんですね、これが。昔(60巻くらいまで)のタイトルは本屋で手にするだけでドキドキするようなタイトルばかりだったのですが・・・



まー、だからなんだというか。昔のデータが見つかったので大公開してみただけです。グインサーガについてはこちら(Wikipedia)をご参照アレ。

ちなみに、うちのなかを引っ掻き回せば1巻~114巻まで出てくる・・・ハズ!

こめんと

先生はそのころ洋物(!)かハードな和物に凝っていたので読む機会つうかきっかけをなくしました。
#でも別に○ペを読んでいたわけではない。

でも近頃やっと銀英伝を読む機会があったので、次はそっちにいってみようかねぇ。

あー、ちなみにNifのログはまだとってあります。
エアクラのログって今更どうやってみるんだろ!w

銀英伝は正直アニメ見ただけでも十分な気もしないでもないです、ハイ。まあ小説のほうが面白いとは思いますけどね。半年に1回のペースで読み直してます(笑)もう数十回読んでるような錯覚。

エアクラのログだろうがなんだろうがテキストになってるので、普通に読めるはず。まあ、エアクラのクライアント探してきて読み込むのがベターじゃないですかねえ、やっぱり。私はnifterm派でしたけど。

FHRACEで検索してみつけました。
6番会議室の話題は大変懐かしく思います。

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad