ピ!ア!厨! ピ!ア!厨!

ずっと炭水化物blogだったので、今日はちゃんとFEの記事を書いちゃいますよ!(って前振りの段階で終わってることについては気にしないことにしよう・・・)。


壷割って純弓にしてみました。ええ、タイトルの通りですとも!初めてピアとったんですよね。前回はピアツリーだけ取らずに、ハイブリ路線を貫いていたんですけど、トゥルーの甘さに「これじゃダメだ!」と通常ハイブリ(レインパニアムブレ)に戻して・・・今回に至ります。

ダメだダメだといわれるピアですが、味方を救うときには大活躍。もちろんそれだけではないと私は思ってますけど・・・はてさて。

ちなみにスキルはこんな感じ。スキル並び順とかオススメあったらコメント大募集中(とかいってすぐハイブリに戻しそうな気も)。


エルギル防衛。基本的にピアメイン(まてまて!)いえ、もちろんレインもやりますけど。ハイドで敵後衛陣の奥まで入って(レインが届かないところ)ピア。あわよくば川底へ突き落とすのが狙い。レインが届くならレインやってもいいんですが、味方のレインもあまりないし。

え?ピア打つならトゥルー連打すればいいじゃんって?んー、そうしたら逃げ切れません(汗)やっぱりダメかしら、これじゃ。

でもね・・・ピア楽しい(´Д`;)ヤヴァイヨ、コレ。

FE(070810-235003-04).jpg

結果負け。っていうか普通に10k超えるんですね、純弓って。トゥルーとピアとレインでガリガリ当たるんだもん。まあ、エルギル(ダガー型)というのも大きいですけど。


FE(070810-235017-05).jpg

ドランゴラ防衛だったかな。南西全軍突撃でこの数字。まあ、ショボイといえばショボいんですが。ここで「飛ばすな」と怒られちゃった。

けど、味方前線の全く奥(レインが届かない)部分に対してピア飛ばして蹴散らしてるつもりなので問題ないような気もするんですがどうなんでしょう。ま、レイン打ってればいいじゃんといわれればやっぱりそれまでなんですがorz だってピア覚えたてなんだから勘弁して(汗)


あとは援軍でクリ堀して1位取ってみたり。なんか、純弓ってホント楽ちん。近づかれたら・・・南無ですが・・・


でもなんかピアしてるとただの個人プレイにしか思えないんですよね。貢献してないわけじゃないとは思うケド、みんなとプレイしている気には到底なれない。やっぱりピア封印かしら。ガケが多い戦場では大活躍しそうだけどなー。私が根本的に間違ってるのかしら(汗)

こめんと

とりあえず『ハイドいらないんじゃ…』とは思いました。

ピアの使い方は人それぞれなので、いい使い道が見つかったら是非教えてください~。

私が使うときは、味方の救出・劣勢時の時間稼ぎ・崖落とし・敵召喚はじき・逃走中の敵転倒…くらいでしょうか。
他にもなにかないかなぁ…。

弓にハイドはなんだかんだで必須でしょう。まあ、短スカに比べたら必要は全くないですが(苦笑)

レイン降らせるにしても敵正面より側面のほうが効果的だし。

>いい使い道が見つかったら是非教えてください~。

私が教えて欲しいくらいですorz ホントピアとトゥルーは全く使ったことがないので・・・

なんか「コレダ!」っていう使い道があるといいんですけどねえ・・・とりあえず使ってる大半は味方殺しに近いスキルなのがネックですネ(´Д`;)

私なら蜘蛛を毒矢でハイド切ってブレイズかなー
蜘蛛も便利なんですけどねー 足止めならブレイズ 撤退ならピアで誤魔化せるかなぁ・・・うーん

それとピアは意外と僻地で敵オリ捕まえるのに便利だったりしますねw
後は味方の獲物にはできるだけ手を出さずにノーマークの敵を作らない事・・・でもムズカシイんですよねコレが・・・w 結局面倒なのでレインレイーン!w

やっぱりハイド切るかあ・・・

出来るだけノーマークの敵というのは確かにそうですねー。難しいからレインレイーン(笑)私がレイン打つとどうも前線と後衛陣の真ん中に降り注いで当たらないことも多かったり(汗)手前に打つとヲリにも当たっちゃうので打てないし、後ろに打つにはもうちょっと前に出ないといけないからさすがに無理だし・・・

まあ、へっぽこというコトですネ(´Д`;)

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad