fc2ブログ

息切れ

FEはじめてもう2ヵ月半くらいたったのかな?3/15~だから・・・やっぱりそれくらいですね。

年表
2006年3月15日 プレイ開始
2006年3月27日 ネツWiki開設
2006年3月27日 TBP開始
~ひたすら誘致活動。FEblogのアンテナなど知るはずもなく、「ネツ FE blog」などで検索サイトにhitしたようなblogや、FC2のFEカテゴリに書いている人にレスつけまくってました。突然レスもらった方は「なんじゃこりゃああ」だったでしょうね(笑)TBPって何ぞや?でしょうし。
2006年4月25日 レイス実装(10日後には修正される)
~地道な活動が功を奏したのかお友達が増える。増えれば増えるほど、同時に話が出来なくなるFEシステムにイライラする。
2006年5月01日 火/氷皿カンスト
~このころWikiの掲示板に荒らし気味の書き込みが発生。放置すればいいのに削除したおかげで顔真っ赤にして反撃荒らし。Wikiレンタル元の方と連絡を取り合って東奔西走状態。
2006年5月05日 FF11キャラクター復活。
2006年5月16日 2ndキャラクター作成(Sirayuki_)
2006年5月24日 現在に至る

正直疲れました。お友達が増えるということは嬉しいことですが、正直にいうと増えれば増えるほどみんなで何かをすることが難しくなってくるんですよね。FFみたいにLSなどでワイワイできるのであれば何ら問題はないのですが、FEでは現状無理。グループチャットでは限界があります。たとえば5人PTでもう一人お友達が目の前にいたら自分はどうすればいいのか、正直決められません。そんな自分勝手な重圧に潰れてる感じ。自分で増やしといてそりゃーないだろー、という自問自答で唸りつづけている感じ。

でも、やりたいことはまだまだあったり。

ネットラジオとかやってみたいし。Flash作ってみたいし。絵心の「え」の字もないくせにw

なんか何が言いたいのかわからなくなってきましたが、バイオリズム低下中みたいな感じなSirayukiさんなのでした(´・ω・`)
※今日は内容的に恥ずかしいのでTBPへのTBはなし。

こめんと

せめて10人と同時チャットくらいは標準装備して欲しいよね。
パーティチャットで会話しつつグループチャットも見つつ個人tellでまた会話とか、きついorz

Flash期待してますよ!!

ネツwikiの管理やゲーム内での活動ご苦労さまです。
私もぶろぐが多少有名になったのか、いろいろな方に声をかけて頂く機会も増えてきました。
でもね、特に何をする訳でもなく少数のグループの人と気楽に遊んでます。
気をらく~にですよ、それが長く頑張れるコツ!

>つむりん
部隊チャットとかが出来るんだろうね、きっと。そうなるとさらに軍チャ離れが激しくなってくるわけで・・・

友達(部隊)をとるか勝利(軍チャ)をとるか、という事態にならなければいいんだけど・・・

Flashは半年くらい前にちょっと触ってみて、あっさり諦めましたwいつか出直したいと思ってるんだけどね。いつになることやら。

>wizwizさん
実はわたしは誰にも声かけてもらったことがありませんwww

・・・

・・・

(´・ω・`)

どうせ地味ですから、ハイ。

気をらく~にネ。うん、わかってるんだけどさ。荒らし対応はつかれたんだよ、パトラッシュ・・・ボク、とっても眠いんだ・・・パタッ

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog