じゃんず

昨日の話になってしまってますが・・・

会社帰りによってみることに。練馬界隈では結構並ぶ人気店。ふうん、こんな住宅街にあるのね。客層はイロイロ。ガテン系のおにいさんから子供づれまでいろいろ。

っていうか最近二郎とかジャンキーなラーメンしか食べてなかったからなあ・・・
じゃんず1

つけそば(極太麺) 半熟煮玉子 \730+\80


満点:☆☆☆☆☆
☆:1点
★:0.5点

スープ:☆☆☆★
獣くささ強めの肉と魚のダブルスープ。脂っこさ強めなのは白雪☆さんの好みだったり。でもなんかちょっと塩気が薄いかなあ・・・おいしいんだけどなんか物足りない感じ。

麺:☆☆☆☆
中太と平打ちと極太から選べるのですが、迷わず極太ですよ。硬さはちょうど良く、味も良い。ツルツルシコシコ麺。量も思ったより多いし。まあ、730円という値段を考えたら・・・アレですが。

具:☆☆
細切れチャーシューがつけだれの仲に。シナチク(自家製らしい)も。ちょっと物足りないかな。特製つけそば(900円)になると豪勢になるけど・・・そこまでする必要もないかなあ。

インパクト:☆☆★
なんとなく上品さが漂います。神保町の麺者服部と似た見た目ですねえ。

接客:☆☆★
可もなく不可もなく。お昼時は混むらしくどうにも大変そうで点数をつけにくいかも。


総合:☆☆★
値段がなあ・・・600円台だったら間違いなくまた来てもいいけど、煮玉子つけたら800円超えるって・・・練馬ごときでランチに800円出すとかありえませんよ・・・



じゃんず
東京都練馬区豊玉北4-21-3

こめんと

私はじゃんずは結構行きますねぇ。
営業時間が夜8時迄で大体それより早くにスープ切れで店を閉めやがるところ意外は気にってます。
頼むのは特性汁そばですね、つけめんもいいけど汁そばもお勧めですよ。
値段かぁ・・・・、最近のラーメンはどこも1000円くらいは覚悟してるからなぁ。
多分白雪さんは二郎ばっか行き過ぎて、安いのに慣れすぎなんですよ!

つくりが丁寧ですね、じゃんず。次は汁そばの予定ですが・・・いついけるか(汗)

ラーメンは基本的に高いお金出して食べるものじゃないというのが根底にあるのでねえ・・・都心部ならまだしもあんな辺鄙な場所であの値段でやっていけるのが単純にすごいと思いますねえ。江古田付近にもそれなりに有力店がいっぱいあるのに。

安いのに慣れすぎは同意(苦笑)元旦にアキバのヨドバシの上で光麺を食べたんですが・・・レビューはまた後ほど。

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad