しょうゆとんこつラーメン 匠家

子供がまた肺炎らしく泣きそうですorz
なんか月1ペースで肺炎になってるようで、どうすればよいのかまったく・・・病院の薬も飲めば効くけどなくなって少し経つと・・・(´・ω・`)

そんなわけで、お昼休みにいってきました。こいつ(URL省略。以下文章も省略)
匠家1-1

一番人気キャベツラーメン 麺かため \800

満点:☆☆☆☆☆
☆:1点
★:0.5点

スープ:☆☆★
んー、ちょっとしょうゆがきついかなあ、という感じ。家系だともうちょっとトンコツのベースのほうが強いような感じがします。オリジナルの味を出そうとしているのでしょうから家系と同じに見ちゃいけないんでしょうね。嫌いじゃないんだけど・・・

麺:☆☆☆★
匠家1-2

太麺をかためで注文。の割にちょっとゆるかったなあ。食べ終わる前にはもう麺がゆるゆるになっちゃっててかための意味がなかったように思いますねえ。麺自体はおいしかったんだけど、残念。

具:☆☆☆☆
ほうれん草、海苔、チャーシューという一般的な家系の具。一般的だけに安心して食べられちゃう(きっとほうれん草とか中国さn)。チャーシューはそれなりに肉質もあっておいしかったですねえ。

ラーメンが\650なので、+\150でキャベツが載ったことになるのですが・・・+\150はちょっと高いなあ・・・(´・ω・`)とはいえ、結構な量のキャベツ載ってるのでそれなりかな。二郎と比べちゃいけないのはいつもの通りで(苦笑)


インパクト:☆☆☆
久しぶりの家系だったんですが、盛り付けがちょっと適当?お昼時だから?でもそんな混んでるほど混んでなかったんだけどなあ・・・

接客:☆☆
店主とアルバイト。んー、店主は若干寡黙。アルバイトは目つき悪い(笑)もうちょっと愛想良く出来ないものかしらねえ・・・家系っぽくない感じ。


総合:☆☆☆★
家系と思うと何かしら物足りないけど、しょうゆとんこつとしてみれば十分おいしい。ネックなのは店員の愛想と店の広さ(狭すぎでかなりきつい)。

もう1回くらいは行きたいけど・・・行ける余裕あるかな・・・あと1ヶ月しかない。



しょうゆとんこつラーメン 匠家
東京都練馬区豊玉北5-25-16

こめんと

ここは愛想は期待しちゃいけませんな・・・・。
確かに家系にしては物足りないかも、んでも、練馬周辺の家系の中では美味いと思うんですよね、環7の武蔵家は遠いしなぁ・・・。

店主はまあさておき、おねーちゃんまでアレじゃあねえ・・・と思わないでもないけど、どうなんだろ。まあ、味は良かったけどね。

練馬にいるのももう長くないので一通り食べて締めくくりたいと思ってたりも。

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad