お灸をすえましょぼんぼりに・・・

今日、会社の人が「そういえば、せんねん灸やってるんだよね」という話になり、ツボ探しが面白いんだよねー、などという話で。

せんねん灸って1種類かと思ったら、「実は6種類くらいあるんだよ」と。「初めての人は一番弱いのからやったほうがいいと思うけど、多分それじゃ普通に物足りないと思うから、オススメはミソだね!」と。「ニンニクだけは危険!」というアドバイスも。一応レベルが上がると熱(お灸の)のパワーが強まって、より体に作用するっぽい(よく知らない)。

P1000006.jpg

これが強弱表。っていうかいろいろホントあるのね。

で、薬屋さんに行って・・・
P1000007.jpg

当然ニンニクでしょ!www

当たり前じゃん!ミソとかありえない!そんな根性なしな白雪☆さんではなーい!
とはいえ、実は薬屋さんにソフトとレギュラーとニンニクしか売ってなかったのだ。どちらにしてもニンニク売ってたら買うつもりだったけど


某Remiさんに手伝ってもらって初挑戦。というかお灸自体初挑戦。

火をつけたときは全く熱くありません。大体2~3分程度でやってきます。それは。徐々に。お灸したところが針に刺されたような痛みというか熱さが。これがニンニクパワーなのだと。でも、会社の人が「ニンニクはダメ!」というほど熱くはなかったんだよなー。なんでだろ、あの人が弱いのか、私が強いのか。

P1000005.jpg

あまり人に見せられたものではないのでほとんどモザイクですが・・・これは既にもぐさが燃え尽きた状態(お灸終了寸前)。ご覧の通り、右側が赤くなっているのがわかります。

コレ、実は右に火をつけてから左をつけたのですが、左はあまり赤くなっていません。どうやら左はツボを逃した模様です(笑)


そんなわけでわかったのは

・ニンニクでも余裕
・ツボをはずすと熱くない(そこではないということ)
・一人でできるツボとできないツボがある(腕などは自分で出来るけど、背中は無理)
・くさい(当然火をつけて焦がしてるので匂いがきつい。ニンニクだし)

今さっき終わって記事を書いているんだけど、お灸したところがポカポカして暖かいです。結構クセになるかもしれません。皆さんもお試しアレ(?)

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad