世界樹の迷宮II途中経過

とりあえずまた子供が咳き込んでいて・・・なんか重い病気じゃなければいいんだけどねえ・・・と若干心配気味な白雪☆さんです。

世界樹の迷宮II。みんな買ってるからという理由だけで購入したワケですが・・・はてさて今の経過は。
実のところ、購入から1ヶ月以上経ってると思うのですがいまだ16階でとまってます。レベルは60に到達しようかというところ。

前衛:ソド(一応チェイス主体)/パラ(スマイトなし)
後衛:メディ(回復はキュアのみ)/カスメ(睡眠&毒要員探索用にレン)/アルケ(核熱)

という果てしなく普通なパーティ。レベル30あたりまではきつかった(それでもマメに街に戻らなかったからというだけ)のですが、アルケミストが書くネツ覚えてから一気に違うゲームに(笑)通常時はカスメが担当、ボス戦やFOE戦はアルケミの出番。

しかし育ててきていろいろな誤算が。

一番大きいのはメディ子が戦後手当をとったがために一番楽しみにしていたペイントレードがほとんど使い物にならないこと。レベル5までとって放置してほかのスキルを伸ばす羽目に。まあ、ボス戦やらで戦闘不能にさせられたときには使えるかな、ということで休養はせず。

パラのリフレッシュもまったく意味がなかった・・・レベル1とって気づいたけど石化直せないんじゃあまり意味ないじゃん・・・っていうか石化してくる敵限られてるのかいな!メディ子にとらせたリフレッシュもあまり意味なくなってきたよ・・・

そんなこんなでレベル30で引退させるつもりが時期を逸してこんなレベルになっちゃった感じ。ここまできたら70まで我慢しようと思ってます。

装備はゆっくりやっているせいもあってお金に余裕もあるので比較的豪華かな?先日サラマンドラ倒したのでソドマンにレヴァンテイン買ってあげたら一気に戦闘が楽に。パラにも買ってあげたいので早く復活しないかしら、サラマンドラ(笑)とはいえ、FORCEのごり押しだし、勝ったのは適正レベルとはいえかなり運がよかったような気もする・・・

3Dダンジョンのマッピングが一番イヤだったんだけど、やってるとインタフェイスがよいから結構楽しいカモ!敵がさほど強くないのもあるし、マメに街に戻れるのでモチベーションも失われにくいし。唯一の懸念事項が杞憂に終わったのが大きいですね。

世界樹、楽しいよ世界樹。

こめんと

16階でLv60ってどんだけー
わたしゃそれくらいのレベルで今21階だってーのに(笑)

前作よりもマッピング周りのインターフェースは格段に向上してるから、ストレスをさほど感じないのが嬉しいトコ。

たった5フロアじゃん!(笑)気持ちとしては普通にやってるつもりなんだけどなあ・・・主に電車でプレイなので、戦闘が片手で済むように思いっきりレベル上げがちになるのかもしれないなー、とか自己分析。70になったら即引退なので上の階層に進むにはまだまだ時間がかかりそうです(汗)

IIからはじめるとIのインタフェイスには戻れないというウワサもあるのでIをやるかどうかはかなりびみょー。

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad