逆転裁判 蘇る逆転

公式サイト
http://www3.capcom.co.jp/ds_saiban/

基本的にはGBA版の逆転裁判1のDS移植版なのですが、GBAで4話までしかなかったエピソード(シナリオ)が1話追加に。

白雪☆さん、これでも逆転裁判はほとんど発売日購入組みだったりします。まあ、シナリオ的に納得いかない部分ももちろんあるし、なんだかなー、ってシーンもいっぱいありますが、基本的には大好きゲームです。1~4まで3回づつくらいはやりなおしてるし。

で、今回の蘇る逆転、ですが、ゲーム自体はかなり前に発売されていたのですが5話のためだけに買うのはなあ・・・とためらわれていたのですが、ついに2000円の廉価版が出たので購入!

感想はネタバレ込みで追記に(さほどのネタバレはないかも)。
1~4話についてはなにもいうことがないのでカット。ひさしぶりに1をプレイしたので程よく忘れていて新鮮だったのはいうまでもありません(笑)

問題は5話。話によると今までのエピソードのボリュームの1.5倍だとか。期待しないわけがありません。


・・・

・・・

・・・

話がくどい!嫌いじゃないけど・・・話を進めなきゃいけない感が出てて、ちょっと途中で辟易しちゃったかなあ・・・。1~4までの最終エピソードの醍醐味ともいえる「大逆転」があまり強くなく、あっさり終わった感じがしてしまうのは私だけかな?

まあ、1のテイストをそのまま引っ張って5話につなげるので、どうしてもあまり激しいものにはしにくかったのかもしれませんけどねえ・・・。エンディングで真宵が倉院の里で修行に励んでいるなか「???」から呼ばれるのが・・・ニクい演出といえば演出。ともえさんはまたどこかで復活しそうなキャラクターではありますが・・・なんか被害者とか被告で登場しそうな気配がプンプンします。

そして、「逆転検事

・・・

・・・

・・・

これはどうなんだろう・・・アリといえばアリかもしれないけど・・・それでも期待するワタシ。

6月だっけ?MGS4出るし・・・8月には三国志大戦とカドゥケウス出るし・・・やっぱりもっとお給料もらえる会社に転職しようかな。

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad