なんつっ亭 池袋店

なんつっ亭1-1 なんつっ亭1-2
ラーメン 味玉入り \800

コメントは辛口なので追記に。
超有名店(の支店)ですネ。とんこつといえばコレ!くらいまで有名だったりします。そのポイントはスープに浮かんでいるマー油。

実は初めてなんつっ亭に来たわけなんですが・・・楽しみ。

席は20席くらいあるんですが、お昼時をはずしていったらそれなりにガラガラ。なのに、食券を出してからラーメン出てくるまでに5分以上かかるわけで・・・。ほかにラーメン待ってる客がいるわけでもないのに。で、出てきたラーメンは後から来た客と同タイミングで出てくると。あれですか、茹でおきですか!それとも遊園地の乗り物みたいに一定客数集まるまで茹ではじめませんか!

アリエマセン。

客を馬鹿にしてるにもほどがあるワケで・・・仮にもスピードが命のとんこつラーメンでどこまで待たせる気ですかいな。どれだけ丁寧に作ってるかは知りませんが、とんこつラーメンに丁寧さなんていらないし。

この時点ですでに評価の対象外。

お味はというと、とんこつ臭を消すためにマー油使ってんの?みたいな。矛盾するかもしれないけど、とんこつの風味がマー油に消されてる感じ。もっと悪意を持っていえばマー油のおかげでとんこつがまったく見えない感じですねえ。コッテコテ感はあるけど、ニンニク油くささでせっかくのとんこつが台無しになっているような感じがします。

麺はそれなり。博多ラーメンの麺よりはちょっと太めかな。嫌いじゃないけど。


まー、800円出してまで(しかも並んでまでは)食べたくないですね。空いてたからいいものの、行列だったらブチギレですよ、奥さん。

モウイカネヽ(´ー`)ノ

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad