なんか飽きてきた

戦争自体に飽きてきた感じが・・・だからといってドラゴン・キマイラは(いりません)

なんというか・・・勝利に対するモチベーションが保てません。自分に目標を立ててやるにしても、Lv.40にならないことには戦力にならないし(40とは言わずとも、クランブルストームないとお話にならない・・・いくらバッシュできるとはいえ死亡率高すぎて)

俗に言うgdgdな戦争見ても萎えるし、クリ掘りに固執する人を見ても萎えるし。ヘルで燃やされても萎える(苦笑)当たり前のようにクリ押し付けてくるのはナンナンデスカ。よくそこまで心を鬼にしてクリ掘りに集中できるよなあ・・・ナイト急募とか言ってるのに必死にクリ掘りって・・・レベル低くたって召喚できるのに。

そりゃークリ掘りも大事な場面だってあるさ。裏方に徹することが必要なときだってあるさ。でも・・・黙ってクリ掘りしてるのって、放置と一緒。20個掘り終わったらぼーっと突っ立ってるとかアリエナス。お前の足はなんのためについているのか小一時間問い詰めたい。もうね、正直戦力外。50vs50でやってる戦争。黙ってるヤツはイラネっ!

正直なところ、ネツを離れようかなと思ってみたりも。なんか、他の国も見ておかないと自分の国の本当の愛着って沸かないのかもしれないなあ。1st2ndともにネツに作ったけど、井の中のなんとやらになっているんじゃないか・・・客観的にネツという国を見られないのは大きな損失じゃあるまいか・・・

はぁはぁはぁ・・・ネツスレに愚痴&ネガるのもいかがなものかと思うので、ここで愚痴ることにしてみました(´・ω・`)あー、なんかもう超ブルー。

こめんと

Σ
私のことかっ!!?
い、いやいや、私はナイトは出てるはず...
むしろ出過g(ry

もうちょっとLv成長するまでは見逃して(/ω\)

私はあれだな。一度ゲブにいって見たい(スカで)

いや、別に誰というわけじゃないけどさ・・・

掘り士自負してる人ってテコでも動かないことがおおいなあ、と思って。戦争しに来てるのか、クリ掘りに来てるのかはっきりして欲しい、って感じがして・・・ネ。

初期掘りで20押し付けてくる子とか萎えますがー
それ以外は我慢です。
そーやって掘ってる人がいるおかげで、自身が掘らなくても召喚出せるしAT用のクリ抱えて前線にいけるんですから。
萎えますけどね

お初です。
キキさんのところから飛んできました。

今はセカンドヲリで出てるのでワルプじゃないですけどね。
戦場で会ったらよろしくお願いします。
ヲリは30まではきびしいので、めげずにがんばってください。

クリ掘っても動かない様な子は
レベルあがっても役に立たない子なのでほっぽっておきましょう。
クリ預け建築物が実装されたんだなーぐらいの
なまあたたかい目で見守ってあげるのが良いと思います。

放置レベル上げと同じでFEをレベル上げゲームと勘違いしてる人たちですから。
40なったら飽きちゃうんじゃないかなと思います。
長文失礼しました。

こんなときもあるさ。と開き直りつつ、時間を気にせず戦争してきたのですが、
最近はゴールデンタイム以外の参戦率が急下降ですヨ・・・。

外の国にいろいろとキャラを作ってみたのですが、どうにもLv20もいかずに削除してしまいます。

がおー!わはー!と、ネツに縋りつくことでただ自分のモチベーションを下げまいと逃げてるだけなのかと思ってきました。



・・・ってこんなこと自分のブログで書きなさいって!orzスイマセン

そういうとき1週間くらい離れてみるとか、わたしはしてるかなぁ。

あとグダグダになっちゃう場面って、たいていまとまりなく歩兵が展開してるから個別にやられちゃう。

氷で抑えの場所にいくからパーティー組んでたけど、そういう場所っておいしくないから、誘うのにためらいも。

無言クリトレードも以前は初期のオベ展開をはやくするためだったけど、掘りだけでLvあげちゃえみたいな人が出てくると微妙。
わたしは戦ってるのが好きだから、クリ0のが多くて申し訳ない!

昨日援軍入ってはしっこのクリに到着、5,6個掘って前線にいこうと座ってる短スカのひとにまわしたら「自分でたててね^^;」といわれて掘り掘りして建築。
あれも押し付けって思われたのかな('Д')ナガイナブンショウガ

なんともネガネガなのに(だからこそ?)レスがいっぱい!嬉しいようなそうでないような・・・

#一般国民さん
堀士を否定しているわけじゃないんです。どうみても、「アンタ掘り以外やってるの?」みたいな人もいるわけで。確かにレベルあげるにはそれが一番なんでしょうけど(2ndとかなら特に)、なんかそれってオンラインゲームとしてどうなのよ?と思うのです。

#ワルプルギス さん はじめまして。
30までは厳しいですかそうですか・・・そろそろ限界が見えてきました・・・@2レベルなんですが、力尽きそうですorz
ぶっちゃけていいます。「お前ら全員前線いけ!私がクリ掘りやるんだあああああっ」ってことなんです(苦笑)
早く戦場で活躍してみたいものです(`・ω・´)

#Milele さん
>がおー!わはー!と、ネツに縋りつくことでただ自分のモチベーションを下げまいと逃げてるだけなのかと思ってきました。

私もそれはあるかもしれません。なんかそうだとしたらかなり末期症状なんですが(汗)

#Snowfield さん
長文バチコイです!
クリ押し付けとか思ったり思われたりすること自体が問題ですよね(´・ω・`)クリ掘りならクリ掘りでコミュニケーションとってオベたて職人に進化するとか、そういう方向で戦争に貢献してもらいたいなあ、と感じてしまいます。

なんかコメントに乗り遅れた感じが(笑)

このゲーム、国が強くてもメリットが無いので
自己中心的な行為に走りやすいのかもしれません。
白雪さんみたいにwikiやTBPを立ち上げるくらい活力のある方は
そういう無気力プレイにも等しい行為に対して余計モチベを削られるのかなぁと思ったり…

なんか何が言いたいのか解んなくなってきましたが(^_^;)

とりあえず、モチベが下がった時は無理せず
少し落ち着いてからやるのが吉かと(*'-')

完全に乗り遅れてます(笑)

わからないんですが、勝っても何もいいことがないこのゲームで勝ちに執着する人ってどうなんでしょう。いや、勝てば確かに嬉しいし楽しいですが・・・

ひとそれぞれ、というのがオンラインゲームの楽しさでもあるので、一概に今言うところの「自己中な人」を責めることもできないわけなんですが・・・なんとももどかしいところですね。

っていうか、勝ちにメリットつけるようになったらもっと自己中や工作が横行するようになっちゃうのかも・・・考え始めるとキリがないですね。やめとこw

なんだかんだいっても地道に1日1~2戦争やってます(笑)まったりしないとダメだね・・・落ち着こう・・・

んっふふ

 乗り遅れついでに、思わず会社から書き込んじゃいますが^^;

 ホラホラ泣かないの。お姉さんがベーコンあげるから。

 それはともかく。気持ちはわからんでもないです。ただ、いままでの「祭り」のときのように、皆おそろしく士気の高い戦争もあるわけですし。まだまだネツも捨てたもんじゃないですよ~。私も平日1~3戦です。またーり。

 他国については確かに興味津々。移民するつもりはないけど、作ろうかなぁ。どうしよ。

乗り遅れすぎっw

ネツが捨てたもんじゃないのは自分でもよくわかってますよぅ・・・

クリ掘りさんの士気が低いというわけでは全くないと思うし、要するに全員の士気(というか目指すもの)が上手く絡み合わないことが多いんですよね。オンラインゲームである以上それは宿命なんでしょうけど(´・ω・`)

>私も平日1~3戦です。またーり。
sarnyさん、私が戦争いくといつもいるイメージがあるんですが(笑)

完全に遅刻でも気にしません。

ホラホラ泣かないの。お姉さんがベーコンあげるから。
にあわねーとかいうなっ

放置とか、そういう類はみんな萎えるんですよ。
そんなときこそ士気を高めるような言動をするように心掛けてます。(実践はともかく

最近はオベ展開でオベ4本も5本も建ててたりして、「超貢献してるよ自分!」とか、ヴォイド特攻で敵の前線下げて「今の1Deadは10Kill分の価値があるな!」とか、ナイトでレイスに特攻しにきたスカに粘着して「今ので5ヘイトは稼いだ!」とか、よくわからない自己満足プレイに走ってますけどね。

>完全に遅刻でも気にしません。
むしろ、ネガ発言に粘着されてる気分だぜっw

ナイトで歩兵に粘着、最近やっとわかってきたけど、面白い。本来のナイトの仕事がないときにしかやれないけど。

自己満足プレイ、結局ココに行き着くワケで。自己満足≠自己中だとは思うんですが、下手をすると自己満足≒自己中なんですよね。そこをどうやって自己満足≠自己中にさせるかは個人次第というわけで。

自分が楽しく、かつみんな楽しい戦争にはなかなかならないものです・・・

勝ちには執着してますよー。
対戦するからには負けたくないじゃないですか!
攻めでも防衛でも援軍でもいつでも本気です!

ただ、勝ちに執着するのと工作員用いるのは別だけどね。

放置したりしてるのみると、
「遊びにすら本気になれないと、なんにでも本気になれないよ!」
と心の全茶で叫んでいますw

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad