EVEついに日本進出?

ついにBCL(BattleCruiser)を購入して、着々とBS(BattleShip)への道を歩んでいるわけですが・・・

BCL購入代金=約33,000,000isk
残金=約5,000,000isk

ものすごく危険(笑)この船沈められたらかなり凹む(´・ω・`)まあ、受けられる大抵のミッションでは沈まないと思うけど・・・保険はいっとかないとなあ・・・(EVEの世界には船に保険がかけられ、最大で99%が保険料として戻ってくるわけです。もちろん保険料は結構高いんですが)

CLからBCLに乗り変えるまでの期間は結構短かったんですが、BCL、異様に硬いです。CLできつかったミッションも楽チン。まあ、その分報酬があがるわけもなく(大体1回あたり30分程度で500,000isk~2,000,000isk程度)・・・楽ちんな分ガンガンこなさないといけません。


さて本題。

昨日だったかな。JPchat(EVEでは各Corp=クランみたいなものなどのチャットのほかに、JPなどの言語別のチャットチャンネルが用意されています。なので英語が話せなくても日本人プレイヤーからいろいろ指南を受けることも可能)にGMっていうかCCPの担当者が突然登場(笑)どーやら彼(?)はロンドンかアイスランドにいるみたいです。もちろん日本人とのこと。(UOからFFにいったサゲスンディ(あえてそう呼んでおきましょう)見たいな人がやっぱりいるのかな、と思いましたが)mixiとかの担当もこの人なんでしょうかねえ。

で、その人曰く「GTC(ゲームタイムカード)がついに日本発売」とのこと。

いままではクレジットカードなど若干敷居が高かったのですが、GTCなら現金で買ってそのままプレイできますしね。ただ、発売するのがAmazonと秋葉原のメッセサンオーのみだとかで、まだまだマイナーっぷりを驀進してるっぽいです。

日本語化もボチボチ進んでいるらしいですが、いつのことやら、的なことを言ってましたね。まあ、いまさら日本語化されてもしゃーないんですが(苦笑)

そんなわけで徐々に日本に向けての準備は進んでいるとのことでうれしいようなそうでないような。低年齢化することで痛い子が増えなければいいけど・・・というのがJPchatの大まかな見解。まー、君らも似たようなもn同じ穴の狢でしょう。

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad