えー、おかしくない?

パケ・ホーダイダブル登場
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/new_service/index.html
1,029円と4,410円の2段階制になるらしいワケですが(こんなのauでは前々からやってるわけだけど)・・・

12,250パケットまでは1,029円で定額で、そこから52,500パケットまでは従量制。そして52,500パケット~4,410円になるのね。
でもよく考えてみると、
パケ・ホーダイ
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_houdai/index.html
4,095円で定額。1パケット~制限なわけで。


白雪☆さんは毎月、だいたい200,000パケット程度使っているので・・・

パケ・ホーダイダブルだと4,4,10円
パケ・ホーダイだと4,095円

値上がりじゃねーか!!!!!!11!!

そんなわけで、プラン変更は見送り(っていうかするハズもない)。

こめんと

新サービスが旧サービスより実質値上げになってしまうパターンはよくあるよ>以前携帯キャリアのシステムやってた。
確かに安くなるパターンもあって、それを前面に宣伝するからねぇ。

ただ作る側としては旧サービスは延々引き継がれ、全国に2桁くらいしか利用者いないサービスも組み込むわけで。

それにお金をかけたくないキャリアと、お金もらっても複雑になって設計~テストパターンが増えるSIerとしてはやはり新サービスに移って欲しいのが本音だろうね。

って事で、移行しろ!

ああやって一般市民はごまかされるんだよね、と思うわけで。どーせそのうち旧サービスも提供しなくなるんだろうケドさ。

NTTDoCoMoとはもう10年以上の付き合いだけど、なんかこう、「良くしてもらった」記憶がないのよね(笑)新規にばかり目を向けられてさあ・・・ブツブツ。

だいたいクライアントってさ、そういう二桁しか加入者がいないようなサービスに対してのテストにばかり目がいったりするよね。そっちよりもっと見るべきことがあるだろが!的な。

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad