椿 せんげん台

せんげん台椿1
油そば \700

新規開店なのに12/30~1/3まで休むなんて!ってことで前回の教訓を生かして早めに行ってみることに。って客3人とかしかいないし!(あとで満員になりましたけど)

某Remiさんと息子と私とで中華そば、つけ麺、油そばをチョイス(ふふ、予定通り)。

個人的な好みからいうと
中華そば>(越えられない壁)>つけ麺>油そば
だったなあ・・・中華そばのスープが一番麺にマッチしてる感じ。麺が特徴的なだけに単に脂っこいだけでは勝てないんじゃないのかなあ。油そばとか油と魚粉の感覚しかなかったし。つけ麺だれにいたっては醤油っぽさばかりが残って・・・。でも中華そばは天一を髣髴させるんまさがあり、スープで脂っこさを緩和してるのもあってものすごく食べやすかったカモ。チャーシューは最近の風潮かやわらかい豚でんまー。麺はタピオカ入りだとかですが、かなり硬め(タピオカ入りだから?)。子供には噛み切れないくらいの歯ごたえで個人的には好きだけど・・・どーなんでしょ。

またいきたいかというと・・・んー、ダメな点をちょっと挙げていこうかな。
1.椅子高すぎ
いやまあ、これは難癖でしかないんですが、足がつかない椅子はどうかなあ、と。大人でも足がつかなかったりするのはさすがにねえ・・・
2.店員やる気なさすぎ
仕事はきっちりやってても威勢がなさすぎでしょ。まだ開店1ヶ月よ?客がついてこないって。


まあ、とりあえず目に付いたのはこの2点。少なくとも子供づれとかは入りにくいラーメン屋であることに間違いはないので、せんげん台でやっていくにはちょっと厳しいんじゃないのかしら。

元が有名店とか関係ないし。二郎みたいに遠征してくるわけでもないんだろうから、改善を求む。ラーメン自体はそれなりにおいしいんですから。駅からも遠いので是非頑張って欲しいものです。

正直、\300のチャーシュー丼が一番おいしそうだと思ったのは内緒。

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad