なんかここ最近の修正はイイ気がする

2009/08/24
■クリスタルの仕様変更
 クリスタルによってHPを回復した際に、クリスタルのHPが消費しないよう変更いたします。
 ※クリスタル採取によるクリスタルのHP消費には変更はありません。


これはいいですよね。ただ、戦略性が薄れるような気も。初期時に回復しないで気軽に戦争参加できるのでGJ。

そして

2009/10/26
■新たなオーブ消費アイテムの追加
 新しく以下のオーブ消費アイテムを追加します。

 鍛錬の秘伝書  :1回のみ戦争終了時の獲得経験値を50%上昇させる。
 精錬の秘伝書  :1回のみ戦争終了時の獲得経験値を100%上昇させる。
 精錬の秘伝書x10:1回のみ戦争終了時の獲得経験値を100%上昇させる。10冊セット。
 報酬の秘伝書  :1回のみ戦争終了時の獲得リング数を3倍にさせる。
 報酬の秘伝書x10:1回のみ戦争終了時の獲得リング数を3倍にさせる。10冊セット。

 ※本秘伝書アイテムは戦争終了時に獲得できる経験値、
  もしくはリングのみ獲得数を増加させる事ができます。


これもある意味いいですね。道具屋みてきたら、秘伝書50%が2A(20円)、100%が5A(50円)でした。んー、なんか微妙?(笑)ただ1時間ひたすらとらわれるのではなく、好きなときに経験値upが望めるのはいいことかと。
 

2009/10/26
■パーティ機能の拡張
 パーティ参加可能人数が5名から10人に増加いたします。
 エリア移動してもパーティが解散されないよう仕様変更いたします。
 大陸マップでもパーティリストを表示するようにします。
 パーティリストの名前にカーソルを合わせると、どのエリアにいるかを表示します。
 別のフィールドマップにいるメンバーがいる場合、そのメンバーの
 パーティリストの名前の前にアイコンを表示します。
 現在システムメニューにある下記項目は、パーティリストを右クリックすることで
 選択する様に変更します。 
  ・パーティ解散
  ・パーティ除名
  ・パーティ脱退


これもまたイイ!10人というか8人くらいでいいんですが(笑)パーティ関連はものすごく使いにくかったので、良い修正ですね。

2009/10/26
■パーティ参戦予約システムの実装
 パーティ参加時にパーティリーダーによる、大陸マップにいるパーティメンバー一括での
 参戦予約が行えるようになります。
 リーダーが一括で参戦するまでメンバーは参戦操作を行う事ができません。


これも良修正。リーダーの戦争参加スキル(回線状況その他)次第では戦争にみんなで入りやすくなりますね。ただ、パーティ単位で行動しなきゃいけないのがネックかな?も、もちろん大陸マップでも脱退できるん・・・だよね?


とまあ、徐々にゆとり仕様になってきていますが、悪い修正じゃないので大歓迎。そんなにログインしているわけでもないですが、ちょっと部隊のみんなで遊ぼう、というときにはもってこいの仕様が目白押しです。

久々にFEがんばってるな、と思った次第です。あとはバランスだけだね!(苦笑)

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad