青島食堂

青島食堂01
ラーメン大盛 茹ほうれん草 \650+\50

前々から気になっていた青島食堂へいってみようということで。調べてみたら新潟ラーメンなのね。それなりの店舗数あるラーメンチェーンが、なぜ東京に進出したんだろう・・・。ちなみにずっとチンタオ食堂かと思ってた(笑)12時半くらいに行ってしまったので10人くらい並んでたけど、メニューはラーメンしかないので回転は速め。結構すぐ回ってくる。

メニューは普通盛か大盛か、チャーシュー普通か50円か100円か、などノーマルか50円増しか100円増しかで選べるのがうれしい(選択肢はチャーシュー、茹ほうれん草、メンマ)。大盛にさらに麺の券を買えばさらに大盛にも出来るっぽい。

一口。

おお、生姜ですよ生姜。これはアレですね、生姜が苦手な人は100%無理なくらい生姜の香りが漂います。大盛にしなくてもよかったかなというくらい麺が結構あり。麺は中太くらいの普通の麺。まあ茹でかげんは混んでいるのもありお察しだけど・・・

結構表面は脂が浮いてたけど、飲んでみるとやはりあっさりめ。生姜のおかげもあるけど、かなりスープも飲めちゃう。

二郎ばっかり食べてる身としてはたまには普通のラーメンもいいね、という感じがしたかなあ。おいしかった。すいてればまたいこうと思うんだけど、いくら回転がいいとはいえ混んでるしなあ(二郎は並べてもほかのところは並べないのかと)。

あ、ちなみに新潟とラーメンその他の価格は同じっぽい。かなり良心的な価格設定ですね。これは高ポイント。

こめんと

これは秋葉原のですな、最近RDBで評価が高い事もあり私もたまたま会社の同僚と本日行って参りました。
大盛+メンマ50円+ほうれん草50円+ちゃーしゅー50円+生中とてんこ盛りでw
久々に王道の醤油ラーメンを食べた気がしました、生姜の香りが食欲をそそり、余裕で完食、美味しかったです!

あ、すみません。青島食堂ったらここにしかないもんで(あと新潟だしw)。って、ビール混みかい!それだけ飲み食いしても1,000円程度って言うのがはやりいいですよね。

王道というか、ノーマル醤油はなんとなくおちつくよねー。実際は生姜が効いてるから王道+αのウマサがあるんだけど。

お客さんが近くにあるからお昼時に行きたいんだけどねー、昼は10人以上並んでるし(二郎の比ではないし、回転も速いからあまり気にする必要もないんだけどね)。

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad