今週末のFF,FE

思いっきり胃が痛いSirayukiさんです。飲みすぎという話もありますが・・・

<今週末のFF>
fe-20060611-122037.jpg

一人リンバス。水曜日突入だったのもあって、1層目の炎エレは残り10分くらい(要するに20分)で倒せたけど・・・これじゃ2層目間に合わないス。もっとMP効率上げていかないとなあ・・・2層目の氷エレは炎杖HQなので、ある程度楽にいけるっぽいけど。

fe-20060611-123901.jpg

一人ENM(また一人か!)。ちょっと死にすぎたので、経験値稼いでおかないと(´・ω・`)BC突入までに50,000G使ったのは内緒です。

まー、要するにたいしたことやってないってことですネ。
以下今週末のFE
<今週末のFE>
fe-20060611-133333.jpg

塗りつぶしが下手なのはみなかったことにして(笑)

炎皿出撃。んー、ヘル弱体されたけど、使うタイミングはいくらでもあるなあ、という感想。混戦ならいつでも使えるし。氷全盛なので、凍ってる敵がいっぱいいるのもヘルチャンス。

ちなみにSSはたまたまいたジャイを氷で崖から突き落として追撃してる場面(笑)ジャイは崖そばにいてはいけません。

片手ヲリでも数戦。んー、初めてバッシュ連続で入れちゃった(てへ☆)。ヤヴァイヨ、ヤヴァイヨ。1対1のときはものすごい威力だね、コレ。封印の方向で・・・




全然関係ないですが、ネツスレで定例会を叩いてる人がいましたね。まあ、気持ちはわからないでもないなあ。そりゃあ、首都に100人いて戦争行かない人多数いたら気分は悪いかもね(´・ω・`)

んでも、戦争するだけがFEじゃないよ。こんな戦争しかないゲームで定例会のためだけにログインするなんてアリエネーという人もいるみたいだけど、それは100%間違ってる。むしろ余計なお世話だし。

布告する自由もあれば、戦争に行く自由もある。戦争に行かない自由だってあるのよ。

もし、戦争の勝敗が大きくゲームに影響する(=戦争で勝つことがものすごく重要なゲームになったら)ようなシステムになったら・・・定例会自体は見直す必要もあるかもしれないけど、今はそこまで必死に勝つ必要がないし。

むしろ土曜日は領土を広げないようにという暗黙の了解も作ればいいんじゃない?と思わないでもない(まあこれは定例会参加者のエゴでしかないけど)。

週1回ワイワイできる数少ないイベントなんだから、大切にしたいね。たいした話してないじゃん、とツッコミ入るかもしれないけど、いいじゃん。たいした話じゃなくて結構。だべることに意義があるのさっ。

こめんと

交流会賛成!
22時の定例会は最初端っこに座ってましたヾ('Д')ノ

っで、クローディア(だっけ?)が攻められたので防衛に出動。
「防衛すくないな」って軍チャもあったけど、「講習会ちゅうだよ」でみんな納得。

人数差跳ね返そうがおぉ、で勝ちましたよ。

例え雑談でも、定期的に交流するのは有意義だと思う。
見た、知った名前があれば一層がんばれるよ、連携もとっちゃうかもね。

文句言うひとは毎日24時間戦ってくれてるのかな?w
みんなそれぞれの生活パターンでログインしてるんだし、週に1回1~2時間なんて問題なし!

防衛in後に布告もあったしね(・ω・)ソコハフレナイノカナ

>まあ、気持ちはわからないでもないなあ。そりゃあ、首都に100人>いて戦争行かない人多数いたら気分は悪いかもね(´・ω・`)

確かに気持ちはわからないでもないんですけどねー
ネトゲなんだから、ゲーム内で他のプレイヤーと色々と意見を交わしたり、交流を名目にダベる事もゲームの楽しみ方のウチだと思うんですよねー
だから、もうちょっと心を広く持って欲しいもんだなーって思いましたヨ。

自分の場合、FE初めたばかりで「ギルド機能ないのか~」「PTはエリチェンしたら解除かよ~」とコミュニティー関連で少し不満がありましたね。
なのでwiki・TBP・講習会の存在を後に知ってユーザー側で戦争だけでは培うことのできないことを提供できるんだなと関心しましたね~。

講習会だからこそできることもあって初心者からすれば良い機会と持てたと感じて居ります。
ネツにとっても結果論、後々のリターンも大きいと思いますし。
こういった文化が無かったら私も今ほどFEにハマったりフレが居たりもしないだろうな~。

 言いたいことはお三方に先に言われてしまいました^^;
 ユーザーの熱意あってこそのオンラインゲームですから。交流会もそう。WIKIもそう。楽しみましょう。その功罪でいえばプラス面のほうが圧倒的に大きいんですから。

まとめてレス。
>文句言うひとは毎日24時間戦ってくれてるのかな?w
まあ、それは言いすぎだと思いますケド(笑)/sosに悲痛の叫びをコメントに入れて発信できればいいのになあ、と思います。淡々と/sosをひたすら流されると萎えますよね(´・ω・`)

>だから、もうちょっと心を広く持って欲しいもんだなーって思いましたヨ。
「負けてもいいや」というのはちょっと極論になっちゃいますが、「あとで取り返してやるゼー」みたいなノリさえあればいいんじゃないかと思うんですよね。調子悪くて取り返すも何もなかったわたしが言えたセリフではありませんけどorz

>こういった文化が無かったら私も今ほどFEにハマったりフレが居たりもしないだろうな
ですねー。ただ戦争やってるだけだったら絶対飽きると思うんですよね。現に飽きてるかどうかはさておき(笑)MOではなくMMOチックな面も見せて欲しいところです。

>楽しみましょう。
楽しみましょう(・∀・)
#寒いコメントでゴメンw

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad