ReBorn!ReStart!みたいな

第1回ネツァワル王国ブロガー集会 参加者募集中です。

ブロガー限定ととられちゃうんですかねえ、ああいう書き方をすると。否定はできないけど、別に内輪でやりましょうとかそういう意図は全くないし。

一番大きいコミュニティとしてブログの横のつながり(TBPを介した)があるので、そこでみんなで集まろうという意図なんだけど・・・

だからこそ参加条件の中に、
「今後ブログをもつ予定のある方でもOK(要するに誰でもいい?w) 」
などというアバウトな条件も入れたんですけどね(´・ω・`)いまさら見る人もいないかと思いますが、とりあえず上方修正。

以下、本記事へ
スキル再振りきました。

Sirayukiさん(再振り前=火/氷皿)
詠唱 Lv.1
火系 すべて習得
氷系 アイスボルト5&ウェイブ1。
残りSP 4pt.



Sirayuki_さん(再振り前=純片手ヲリ)
エンダーペイン Lv.1
ガードレイン Lv.1
ソニック系 クランブルゲイルLv.2まで
スラム系 スラムLv.3&シールドバッシュLv.3
残りSP 2pt.



ハイ、再振り前と同じワケですがwww

強いて言えば、火皿の詠唱を取るかウェイブを取るか。
→これは本気で悩んでたり。今までは詠唱3までとって2pt.あまらせてたんです、実は。今回も詠唱3でウェイブ3までいこうかな。

強いて言えば、ヲリのガードを取るか、ブレイズを取るか、アーススタンプ取るか。
→こちらはLv.40になれば万事解決な問題なので、何を最初にするかというだけの話だったりします(笑)ガードは大して意味がないという話だしLv.30に早くあげてブレイズゲッツかなー。

近いうちにスキルリセットNPCなり何なりができると踏んでます。じゃなきゃ、ゲーム性崩壊します、多分。Ring300と引き換えくらいでいいからスキルリセットがあるといいねー。


で、久々に戦争に行ってみる。SS取り忘れ。シディット防衛。
某おかしな人と、某緑色のにくいヤツな人と。現地で某r氏の腰巾着(うをい!)な人を見つけたので強引にPT。

終始有利に進んでたのもあって、なんか戦争自体は適当に進んでた感じがするなあ。異様に中央進んでたし、キープ前まで肉薄するくらい攻めてたし。引こうと言ったつもりだったんだけど、あまり引かずに・・・そのあとカウンターくらったorz

緑色の人はレベル低かったのでクリ掘りから銀行へ転職。押し付けられた20のクリ(笑)+手持ちの20でナイトに。

ナイトやるとチャット全くできなくなるんですよね。もちろん、後方放置であればチャットできるんだけど。基本的に前線を駆け抜けるのが醍醐味だから手を離せないことが多かったり(´・ω・`)

気が付けばみんなナイトやってるし!w

終始押し気味の戦闘(でも人数は最初からほぼ互角)で、気持ちよい勝利ではあったけど・・・なんかモニョっちゃう感じな戦争でした。

こめんと

詠唱Lv5見たけど、めっちゃ早かったヨ。
ガドレとエンダー同時にかけるより早かったかも。

ウェイブはレベル上がっても凍結時間しか延びないし、氷使い増えてるからLv1でも問題ない気がする。

詠唱は5にしないなら1でいいと思うけど
現状ではウェイブは吹き飛ばしと割り切って1でいいんじゃないかなーって思う。

詠唱5を体感すると、もう戻れないよ?(笑)

うう・・・詠唱5にしたら戻れないかあ・・・
中途半端に振るなら詠唱かウェイブどちらかを5にしなきゃだめっぽいね。

んー、詠唱5かなあ・・・

1回生で詠唱Lv5の早さを見てみるとイイヨ

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad