まるよし商店

お昼。おなかすいたので、初めていってみることに。太麺と細麺が選べるらしい。

まるよし2010062101 まるよし2010062102
たんめん 中盛 太麺 \680

店主と奥さん?店主は秋山仁かと思うくらいのシブいオッサン。言葉少なげに、それでいて「ありがとうございます」の言葉はきちんとある職人系っぽい雰囲気。昔は混んでたのかな?今はガラガラ(とはいわないけど、並ぶ必要はない程度)。まあ、破顔とか丸長とかあるし、練馬まで行けば大もある。江古田もあるし、選択肢はかなり多いしね、この付近。

が、野菜多目のたんめんが食べられるのはここしかないでしょう。いや、日高屋とかあるけど・・・そういう問題ではなくて(汗)

野菜をいためてスープを混ぜて。桜海老がポイント。キャベツは固めでシャキシャキ(ここは好き嫌い分かれるかも)。だから噛みごたえがあってボリューム感がハンパありません。

太麺は平打系。んー、コシがあるようなないような、ちょっと緩めかな?個人的には固めのほうが好きなのですが、平打ならこんなもんなのかも。細麺のほうがおいしそうに見えた(苦笑)


とりあえず、まずくは決してないし、むしろおいしいんだけど、たんめん(塩系)の宿命か、こう・・・インパクトはあまりないので、頻繁に行きたいと思う味ではなかったなあ。もちろん、たまにはいきたくなるような味だったので、次は赤玉たんめん(要するにピリ辛系)と、つけめんにもチャレンジしてみたい。

麺すくなくていいから、野菜多目にしてもらいたいなあ・・・と思うほど野菜を食べてる気がかなりするたんめんなのでした。

麺処まるよし商店
東京都練馬区桜台1-3-10

こめんと

私もまるよし商店はまずくはないんだけど、インパクトがって感じでしたね・・・・。
某ラーメンデータサイトでは練馬区で4位なので、一般的にはうけるのかも、休日は相変わらず並んでますし。
同じく、野菜盛りラーメンなら(二郎以外で)練馬の濃菜麺井の庄に最近は良く行きます、石神井公園の有名店井の庄の兄弟店で比較的すいてるのが良いですな。
しかし、行動範囲が被りますな、江古田龍龍辺りで確実に顔をあわせてるんじゃかと思う今日この頃ですw

塩だし、むしろインパクトがないことがインパクトなのかもしれませんね(意味不明)。休みの日は並んでるのかー。ってことは平日昼間にいけるのは喜ぶべきなのかな。

正直に言うと行動できるのは昼間(モット厳密に言えば昼休み)なので、いける範囲は結構限られてます(汗)

ちなみに江古田のパチ屋には行きません。なんでといわれると・・・帰りが面倒になるからかなあ。池袋か練馬じゃないと帰るのがキツいので、江古田によらない(ラーメンも然り)のが理由かも。

ご要望とあらばいきますよ?(笑)

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad