春の新番組雑感

まだまだ書きます(苦笑)
せっかくtorne買ってるのでガンガンアニメ見まくりです。幸いなことに通勤時間は腐るほどあるので、その間に見まくりですよ。

というわけで、春の新番組が終わり始めているので感想など。順番は適当です。

AngelBeats!
KEY(つまるところエロゲメーカー)のシナリオライターが脚本をするということでウワサになったけど・・・。これ、何が言いたかったのかさっぱり。死後の世界といっても2chで矛盾点が指摘されまくりだし(まあ、そこも含めて楽しめといわれればその通りなんですが)、作画もなんか好みじゃないし。サブ主人公のユリはどうみてもハル○だし。

痛快娯楽死亡活劇だと思えばそこそこ面白かったかな。


WORKING!!
ヤングガンガン系?ってかヤンガンって結構売れてるんですかね?電撃とヤンガンがかなり目立ってるんですが。まあ、メディアミックス前提だからというのもあるかもしれませんけど。

これは個人的に好きでした。馬鹿らしい設定(男嫌いの女の子、男がそばに来ると反射的に殴るとかwwwその割には小鳥遊以外の一般人はそばにいても殴らないし)だし。

まあ、あれです。山田ですよ山田。ぽぷらですよぽぷら。そんな感じ


荒川アンダーザブリッジ
どうやら原作の面白さを監督が殺してるというもっぱらのウワサw

でも、そこそこ面白かったし、たまーにクスっと笑うところもあったし。まあ、ダダスベリなことがほとんどだったんですが。キャラクターが生き生きしてはいたけど、さすがにイキすぎていてちょっとね・・・

つーかホームレスじゃんこれ・・・


閃光のナイトレイド
アニメノチカラ。ウワサによると「世紀末オカルト学院」が間に合わなかったので急遽こちらにしたとか言う真実味たっぷりなウワサが。

満州国近辺の時代の話。原爆がこれ見よがしに出てきて、ホントにいいのか!?これ?と思ってしまったけど、ちゃんと最後まで放送してたし問題ないのかな。

作画が最悪。とりあえずアニメしてます、的な。顔とかかなりいい加減に書いてるし。ストーリーはそこそこ引き込まれる作りだったのに、なんか最後の3話くらいで急展開。あっさり終わらせた感じが。もうちょっと練りこめばいい作品になったろうに。


一騎当千 XTREME XECUTOR
パンツアニメから脱却・・・するわけないか。

ってかパンツアニメにすらなってないし、バトルアニメにもなってないし。敵が強大すぎてもうワケがわからなくなっててどーしよーもない状況。ってかもう既に史実をなぞってなくない?


HEROMAN
なんかもう名前だけで見る気がなくなるようなタイトルだけど。ってかエウレカですか?これは?(製作BONES)

タダのロボットアニメかと思いきや、中学生の心を描写する・・・みたいな。ってかエウレカですk?


B型H系
んー、コメントしにくい。こういうバカなアニメは嫌いじゃないけど、なんか田村ゆかりが気に入らない。

ちゅーかいまどきの娘っぽく見えて全然こんなヤツいねーよ!みたいな存在がたまらなくアニメっぽくていいのかも(苦笑)


会長はメイド様!
なんか「!」がつくアニメがおおいね。

これは個人的にはアリ。桜蘭高校ホスト部もアリだったし。ま、こんな生徒会長いたら絶対クーデター起こす。ってか、こんなえらそうな生徒会長いないし。さらにいうなら風紀に文句つけるような生徒会なんかないし(笑)

結局ラブコメなのか?これは


最強武将伝 三国演戯
これはいい。すごくいい。中国アニメだから絵はアレだけど。

なんかもうね女の子だしときゃいいだろみたいなアニメばかり見てるので、こういうのをみるとほっとするのかも。もともと歴史好きなのもあるし。

なにはともあれつぶやきシローの出番を増やしてやって欲しいw


迷い猫オーバーラン!
これもなあ・・・ラノベ原作らしいけど、なんかトンデモ展開すぎてなんかイヤ。まあ、頭を空っぽにしてみれば楽しめるけど、なんか視聴者に媚びすぎてないかい?


RAINBOW 二舎六房の七人
個人的には安部譲二が嫌いだけど、男臭そうなのでみてたけど。

かなりきっつい展開で三国演戯と同じくある意味癒されるカモ。アンチャン退場まででもう満足。


けいおん!
第二期。

んー、OPからしてなんかねらいすぎ。まあ、まったりしてるストーリーは第一期ゆずりだけど、あずにゃんの出番が異常に多かったり、これまた視聴者に媚びすぎてるんじゃ?しかし、このあとどーするんだろ。卒業までやるのかしら。


裏切りは僕の名前を知っている
BL系ですか?なぜか今でもずっと見続けちゃってるけど、これ、何がおもしろいのかさっぱりわからないんですが。とりあえずルカ強すぎ。だったら最初からルカに全部やらせとけと。


かんなぎ
これはおまけだけど(笑)

あー、なんつーかざんげちゃんかわいいよざんげちゃん。




よし、今日はこの辺にしてやろう!
しっかしどんだけ見てるんだ、私は。

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad