ラーメン青木亭 せんげん台店

20101114青木亭
チャーシューメン(中) \900

一度行ってみたかったのがこの青木亭。テレ玉を見ていて(何見てるかは・・・アレですが)いっつも宣伝やってるので気になって仕方がないワケですね。まあ、チェーン展開されてるからあまり期待はしてないけど・・・

ってことで、見た目はそれなりだけど、家系っぽい感じの割にツルツルの麺っぽく。店長らしき若めの男性のやる気のなさがちょっとげんなり。麺は平ザルであげるんだけど、超適当www丁寧さゼロwwwまあ、そこまで期待はしてないけどさすがに厨房丸見えでそこまでやる気がないとげんなりよ?

味は・・・んー、まあ、どこにでもあるチェーン展開されてるラーメンの味かな。背脂がチャッチャされてるのが唯一のオリジナリティ?

しかも麺がゆるゆる。家族連れが中心なのであまり固めにゆでないのかもしれないと好意的に見たとして・・・麺かためは必須かもってくらいゆるゆる。そこまで思い入れのない某Remiさんですら「麺ゆるすぎ。3年くらいゆでてたんじゃないの?」って言動が出るくらいだから、相当だったんでしょう。

ってことで、ダメダメ。

チャーシューは脂少なめで肉肉しくてそこそこだけど、+250円だと思うとまあ、そんなもんかなとも。二郎の豚マシなんて・・・ってコレは言っちゃいけないか・・・

ま、チェーン店としてはそこそこだけど、次があるかといえば・・・ないな。駅そばにあるわけでもない、周りに何もない場所にあるのに生き残れてるのは、恐らく駐車場も大きくて、家族連れをターゲットにしてるからだろうと推測。

イマイチ!

こめんと

問題はチェーン展開なのか、暖簾分けなのかなんですよ。
チェーン店はイマイチな印象、でも家族連れは入り易いですよね。
このブログで紹介されてる所だと、二郎系、いちや、大勝軒なんかは複数あるけど、あれは暖簾分けなのかなぁ?
北海道はチェーン店でも美味しいお店があるんですけどねぇ・・・・

ただのフランチャイズ・・・と言う感じなんですが、スープ等は自前(レシピだけ伝授?)みたいな感じですねえ。

まあ、どこにでもあるラーメンショップ的なたたずまいなので、あまり期待はしてなかったんですが(笑)

チェーン展開≒フランチャイズ<<<(越えられない壁)<<<暖簾わけ系

ですね。北海道発のチェーン店はそこそこ食べられる店が確かに多い気がする。まー、ハズレが少ないというだけで・・・ともいえますが。

ラヲタ、ではないけど舌が肥えちゃった、というか普通のラーメンじゃ満足できない体になったのだけはガチかも。

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad