ラーメン荘 その先にあるもの

とりあえず今日は病院の日。っていうか大学病院だからというのもあるけど、毎回時間通りに診察されたことがない。

さらに言えば、診察自体は5分で終わる・・・つーか全然診察じゃねーし!

胃の具合は良くなる気配はございませんが何か?orz

今日は息子と東京スカイツリーを見学にいくついでに立川に寄り道。

よ、寄り道!?

とか思わないように。

その先にあるもの20110205
ラーメン 野菜ニンニク \700

マルジ(現富士丸)西新井店長だった西岡さんが京都で独立。それが逆輸入の形で東京に戻ってきたという不思議な展開な店ですね。期間限定だけに、いつかは行かなければと思っていたのが今日までのびのびになっていた感じです。

14時くらいに到着すると15席くらいあるうちの6割くらいの入り。まあ、この時間なら多い方なのかな?

みためはまんまマルジテイストですね。

麺:ちょっとゆるかった上に、香りが少なかったのはしかたないのか、そんなもんなのか。
スープ:マルジと比べるとライトさが強調されてますね。そこを脂が補正してる感じ。野菜の甘みなのか甘さが強いのかな。
豚:茹で豚のような崩れやすい豚。味が薄味だったけどおいしい。
野菜:これはマルジ譲り?クタクタぎみの野菜。盛りは普通かな。

帰り際に、西岡さんと話をしてみる。まあ、覚えてるわけはないだろうけど、西新井依頼の訪問を告げ、どちらからこられたんですか?と聞かれるので埼玉と答えると「遠いでしょ・・・ありがとうございます」とお礼を言われてしまった。

やはり2012年9月を目標にボストン出店は事実のようで、あわせてこのたま館が撤退になるワケで。頑張って夢を語って欲しいものです。撤退前にもう1回くらい行かなきゃね。
2011020502.jpg
そして本来の目的、東京スカイツリーへ。

5人とかそんなもんくらいしか見物するヤツなんかいないだろ、と思ってたら!人だかりですよ奥さん。ビックリするくらい人がいたお!在原業平もビックりだね。

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad