201012~冬アニメ雑感

震災の影響でgdgdな放送だったのが悔やまれますね。ってか、まあ、震災だし仕方ない。スロ台が倒れなかっただけ良しとしないと、みたいな


ドラゴンクライシス!
最終話見そびれたっぽい。なんというかただの釘宮アニメで終了。よかったのはOPとEDだけだったというハリボテアニメ。ってか、前も書いたけどタイトルデザインがひどすぎる。



魔法少女まどか☆マギカ
なにげにシュールなアニメだったんだなあ、と。途中で放映中止になったのもご愛嬌ということで。ただの萌えダケで終わらせるつもりがなかっただけマシかマギか。

QBだけでご飯三杯はいける!



夢喰いメリー
これまた最終話見逃したのか?おっかしいなあ・・・てか全く話が頭に入ってこなかったアニメでした。ミストルティンのためだけにあるアニメ?ってかミストルティンとアネモネがカブるんですが!



お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
結局最後まで見たけど・・・なんというかアホアニメですね。そもそも拾われっ子とか意味不明だけど、それで近親問題クリアってありなの!?



IS(インフィニット・ストラトス)
蓋を開けてみれば一番マシな萌えアニメだったような気がする。まあ、ご都合主義なのは仕方ないけど。

箒かわいいよ箒



これはゾンビですか?
タイトルが良くも悪くもきっかけになってるアニメでした。が、ゾンビの話をしたいのか、魔装少女の話をしたいのか話題がぼやけてワケがわからなくなってるのがなあ・・・っていうか吸血忍者って結局なんなのよ、みたいな。



みつどもえ 増量中!
長女、ああいうキャラなのかい。ってかいつも腹でてる描写しかないけど(笑)時代はやっぱり三女さんッスよ。



Rio -Rainbow Gate!-
最後gdgdな展開だったけど、きちんと1クールで終了させたのはすばらしかったかも。この勢いでスロの新リオも頑張っていただきたいものです。そもそもハワードが敵じゃなかったのは意外だったねー。



フラクタル
これまた無難なストーリーで無難に終わった空気アニメになっちゃった気が。でも、中身はそれなりにあるし、テーマもきちんとしてたし。ただ、最近のアニメはインパクトだけで売ってるから、こういうアニメは埋もれちゃうんだろうなあ。



フリージング!
これまたむちゃくちゃな話になって・・・能登アニメ状態。ってかサテラ先輩かわいいよサテラ先輩。

ここまでテンプレどおりのツンデレってイマドキいませんよ、みたいな。



他にもあった気がするけど・・・ま、いっか。あ、これだけ。


最強武将伝 三国演戯
足掛け1年の放送が終了。きちんと三国志の世界を描ききったことはすごかったの一言。惜しむらくは声優人か。下手にねらいすぎてて三流アニメを盛り上げるのに使う手法と同じ感じが見て取れて残念。

でもつぶやきシローのチョイスだけはまちがってない!


こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad