Galaxy S2 雑感など

というわけで購入3日目。だいぶ慣れてきたけど・・・なんだか使いにくいなあと思う感じ。FOMA → スマホ 組なわけなので、いくつか列挙していこう。

基本的に白雪☆さんはiModeメールとスロ系のサイト、2chしか携帯でしません。音楽、動画はPSPでtorne経由、ワンセグなどは最初は面白かったけどtorneあるのでどうしてもリアルタイムで見たいとき以外は使わないし。

1.メール関連の不便さ
iModeメールは使用できるには出来るけど、ガラケーほどの便利さはないので。Remiさんとメールをするのにも一苦労。Pシリーズは1押しでメール画面に移行できたけど、こいつでは最小でも2回押し、画面遷移を考えると最大でも4押し(スライド含む)くらいかかっちゃうのが残念。

メールショートカットとか作れないのかなあ。

2.文字入力が貧相
いや、貧相の逆なのかも。豪華すぎて使いにくい。ケータイ入力モードもイマイチだしなあ。フリック入力にいたっては確かに便利なのはわかるけど、どこにどの文字があるのかさっぱりわからないのでキツイ(´・ω・`)結局今はQWERTYキーボードで・・・さすがに小さすぎて入力しにくいし、押しミスも多いし。

これも言うべきではないだろうけど、片手で出来ないのが致命的(´・ω・`)

3.いらないアプリ多すぎ
消したいけどアンインストールできないし(いや、Androidで強引に消すアプリとかあるにはあるけど)。絶対使わないだろー!的なプリインストールアプリはホント勘弁して欲しい・・・

とりあえずそんな感じで。

アプリがいろいろあるので楽しめるっちゃ楽しめるけど・・・まあ、正直なところ私みたいな人間はスマホじゃなくてガラケー向きなのかも。

2chアプリについてはいまいちまだ使い込んでないので不明。画面が大きいのでエンジョイできそうだけど。


そして自宅でWiFiやろうとしたらどうなるのか、って思い(パケホだしあまり気にする必要はないけど、WiFiのほうが早いって言うし)ルータを新調。

実際のところDS2台がイマイチ認識がよろしくなくて、ルータのパワーが弱いのかなって思ってたのもあったので。
2011-06-28 21.42.39
WZR-HP-AG300H
8,980円也(ビックポイントで10%があるので、実際は8,000円程度)。

11nまでサポートしてるのと、USBHDDつないで簡易サーバにもなるというウリにつられて。前回もバッファローだったのもあるけど。

マンションインターネットなので、今あるルータから差し替えるだけで準備は完了。

無線は全く関係ない有線PCもなんとなくブラウジングが早くなった気がする。まあ、気がする程度だけど。

で、次はPS3、PSP、DS2台、GalaxyのWiFi設定。

AOSSで・・・ってやってみると、PS3とGalaxyしか認識しない。あれれ。マニュアルらしきものを見る限りではAOSSやっとけばWEPも勝手に認識するという感じだったんだけど。まあ、設定情報を見る限りWEPは自動で使える状態にはないっぽい。はじめてCD(セットアップCD)を使うとちゃんと設定されるっぽいけど、手動だと自分で全部やる必要があるっぽいなあ。

「無線設定」-「WEP専用SSID隔離」機能を有効にして・・・WEPを使用可能にした上でAOSS・・・ktkr!

無事にPSPとDSのWiFiも設定完了。当然というべきかDSのアンテナは3本立ってて助かるわー。やはり電波は強めっぽいなあ。

次は・・・USB HDDを接続。当然付属品というわけではなく自前で用意するわけですがw PS3のHDD換装したときのあまった80GB HDDをUSBマウンタにつなぎっぱなしでいろいろな動画など(ホントいろいろですよ?いろいろ♪)がはいってるHDDをセット。それだけでPCからはHDDとして認識完了。PC間のバックアップにはもってこいかも。

「NAS」-「メディアサーバー」-「メディアサーバー機能」
を使用するにすれば・・・

2011-06-28 21.45.56
PS3からも認識。なんと便利になったものですねえ。まあ、こちらについてはPS3で読めるファイル形式が限られているのであまりメリットはないですが、PS3ファイルのやり取りなんかには使えるのかな。PS3ファイルをPCに、なんてのもできるのかな。著作権関連だけが問題になりそうだけど。

あとは今知ったのは、WiFiって1回セッティングしちゃえばあとはホーム画面のWiFiボタン押せば勝手に接続しにいくんだね。Galaxyスゲー。ま、さほど使わないけど!

ちなみに今回の画像、Galaxyにて撮影。3200*1600くらいのサイズで撮影されててかなりびびったwww1枚2MBとかになられても困るんですが。今度はHD動画撮影だな。

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad