鷹の眼

中本に行こうか、二郎に行こうか、富士丸に行こうかいろいろ迷った結果、すべて通り過ぎてしまったのでw

最終的な鷹の眼へ。サービス500円とかやってない期間は空いてていいですね。ていうかサービスとかいらんし。
20180110_191430.jpg
ラーメン \750 野菜ニンニク辛揚げ ショウガ(\50)

別皿は1皿までらしいですね。無理言って、1皿にまとめていただいちゃいました。ニンニク多すぎるんだよ・・・確かに「少し」といったって、人によってぜんぜん違いますからね。

ショウガは・・・いい香りでちょうどいいアクセントになっているのですが、さすがに\50は高いかなあ。サービスしろとは言わないけど、もうちょっと気軽に頼める価格のほうがうれしいかも。

今日のスープはちょっと濃い目(色も濃い目)だけど、濃厚さはいつも通りで満足。

いつかまぜそば、と思ってるけどいつもスープが欲しいのでラーメンにしちゃう。次こそは!

超こってり麺 ごっつ 秋葉原店

麻雀しにいく途中で、夕飯食べない分今食べておこうという雨が降ろうかという午後2時。ひさしぶりにアブラと野菜を堪能しようということでごっつへ。前回醤油食べたので、今回は味噌で。

20180108_135256.jpg
ごっつ野菜ラーメン みそ 薬味メンマ多め 麺かため \900

目の前に見えるのはニンニクではなくショウガ。さすがにこの量のニンニク食べたら麻雀打てませんw

薬味(ねぎ)とメンマが増せるのがうれしいサービス。しっかり盛ってくれます。まあ、麺は正直イマイチなのですが、野菜がしっかりとれるので二郎系より重宝します。

味噌は白ベースで濃厚。アブラと相まって、さらにコクが増します・・・がそこはごっつ、塩辛さパネェっすwww さすがに次回は自重して薄めにしよう・・・

辛いのも食べてみたいんだよなー。

イヨマンテ

おなかすいたー、ということで普段いかないお店に行ってみようと。

そういえば、昔から気になってたけど1回もいってないお店があったなあ、と思い出し。味噌のお店だったような・・・ということでイヨマンテへ。イヨマンテって熊祭りなんだってさ。なお、さっぽろラーメンのお店ということになってます。

20180107_183903.jpg
どっからねぎ味噌ラーメン 50倍 \1,000

ちなみに、中華そばは\500。ちょっと(というか結構)割高だけど、売れセンの単価を上げるのは商売の基本。

あ、ちなみにこのねぎ味噌、10倍(\800)/50倍(\1,000)/100倍(\1,200)とあって、100倍はヤバいとどこかに書いてあったので、一応チキンな私は50倍で。

つーか、ナニコレ!うますぐる。

花椒と唐辛子、味噌が辛いながらもウマい。アブラが多めなのは逆にスープをマイルドにする役割もはたしてそう。焼豚も柔らかくてうまい。

が、麺がちょっと残念。伸び気味になっちゃってた。麺かためにしておかないと、どうしたって食べるの遅くなる(だって辛いしw)ので、必須かな。しかしそれ以外は最高。中本より全然ウマいわ。これに野菜が入ってくれれば文句ないんだけどなー(もやしは入ってるんだけど)。野菜と豆腐入れて鍋にしたい。

しかも店の雰囲気はタダの中華屋www
普通にビール飲んでるおっちゃんもいるし、辛いラーメン食べてるおっちゃんもいるし。なんともまあ、カオスな感じ。

42年目に突入したとのことで、御年80歳超えてるはず。今後も続けていって欲しいものです。

次は100倍だな!

イヨマンテ
埼玉県 春日部市 備後東 6-1-17

ラーメンの店 どでん 北浦和店

唯一いけなかったマルジ北浦和店だし、土曜日のボランティアついでに行ってみようということで。足もあるので比較的ラクにいけるのがいいね。本当は夜の部でニンニクいれたかったけど、昼の部で我慢。
20180106_120716.jpg
ラーメン 赤 麺半分(生卵サービス) 野菜アブラ \730

赤=限定ラーメン(辛味噌)。

味噌、うまい。辛さは抑え目。というか唐辛子以外の辛さはないといっていい。
麺半分がちょっと少なすぎるきらいはあるけど、それでもこれ、うまいよ。アブラも富士丸リスペクトで文句なし。麺も好み。なにより単価が富士丸の比じゃないからなあ。

ああ、今度は普通にニンニク入れて食べたい。

蒙麺 火の豚

お休み最終日はいろいろあって、自宅でまったり。なので、ラーメン(どうしてそうなる)。
14時ごろ到着するも5名待ちくらい。
20180104_141750.jpg
フュージョン 野菜アブラマシ ニンニク少し \800

んー、やっぱりそれほどうまいとは思わないんだよなあ。なんでだろう。盛りは十分なんだけど、スープがいまいちすぎるからかな。年明けだったからかもしれないけど、スープ自体に重みがないんですよね。味の濃さという意味ではなく、スープが薄い。

麺も麻婆も悪くないのに、スープだけが残念過ぎる。

2月には支店ができるらしいのでそこに期待しつつ。

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad