つけ麺坊主 間宮

お昼、一人だったので行ったことないお店にいってみることに。
いつも帰り道に気になってた激辛系つけ麺屋さん。4段階から選べるみたいだけど、最高レベルは土日祝しかダメっぽい。というわけでその下に。175g(半分)~450g(大盛)まで無料らしいです。

20170801_125655.jpg 20170801_125729.jpg
つけ麺 特辛 大盛 \950

辛さを増すと高くなる。そこで利益を出してるのかなあ。
つけめん(ちょい辛) \800
辛つけめん(激辛) \900
特辛つけめん(超激辛) \950
極辛つけめん(極辛) \1000

まず感じたことは・・・液体アブラが多い(´・ω・`)比較しちゃいけないけど中本の冷やし味噌のダメなヤツみたい。味噌は濃厚でおいしいのに、残念。というか、この辛さの源はアブラってことかも。つけ汁をしっかりかきまぜないと大変なことになりますので注意!もうね、アブラしかないw

でもって、肝心の辛さですが、冷やし味噌と同じか、2倍相当くらいの辛さ。唐辛子モロに入っているわけではないのでぱっと見辛くなさそうだけど、食べてみると辛さと味噌風味がしっかり出てておいしいです。

辛さがキツい人は少しだけ割スープで混ぜてもいいんじゃないかな。スープ割した後のつけ汁はマジうまい。これ、つけ麺よりラーメンのがいいんじゃないか。次回はラーメンだな!

麺はサッポロ製麺。んー、なんかどこにでもあるような麺に感じるのは気のせいか。ちょっとゆるめだったのも好みじゃない原因かなあ。

あと、味玉がデフォルトでついてくるのがGooD。ま、そういう小道具をつけて基本単価を上げているのかなあ。やっぱりちょっと高目の値段設定ですね。そこだけが残念。

というわけでラーメン食べてみる!(こっちも\950って結構強気だよね・・・)

つけ麺坊主 間宮
東京都中央区日本橋小伝馬町8-5

蒙古タンメン中本 渋谷店

土曜日。麻雀の帰り。
20170729_225138.jpg
半蒙古丼・半ラーメン(北極ラーメン辛さ2倍)セット \880

2倍でもあまり変わらないのね。というか唐辛子のつぶつぶが直球で感じられるのがちょっと怖いw ノーマルでいいかな、やっぱり。

蒙古丼については・・・やはり渋谷は混んでるからかな、野菜が全然煮込まれていなくてある意味シャキシャキw スープがすぐに切れちゃうから次から次へと野菜を入れているのでしょうね。クタクタ野菜が好きなだけに残念。

ラーメン JAPAN

▼ Open ▼

東武ラーメン 春日部駅

最近、東武野田線(東武アーバンパークライン)野田市駅にあるノーレート、ベルバードに出没しています。主に日曜日。

ベルバード
https://twitter.com/bellbird2048

飲まない吸わない賭けないの三原則。

健康麻雀とノーレートはほぼ同義ではありますが、土日は比較的男性が多く、いろいろな打ち手がいて面白いです。色々な団体のプロもしれっと遊びに来たり、スタッフだったり。営業形態が雀荘なので、そこそこシビアに打てるのが健康麻雀とは違うところですね。

立地的にはよろしくないので、プレイ料金は比較的お手頃(だと思う)。1日打っても2,400円ですし(1時間400円)。
※白雪☆さんからの紹介といってもらえれば少しだけお安くなります(多分)


なお、オーナーが日本麻雀連盟の所属プロなので毎月連盟プロを招いて大会を開いています。今月(7月)は瀬戸熊プロ。なんと来月は高宮まりプロ!まだ空きがあるらしいので希望の方は是非047-111-2048までご連絡を。
※白雪☆さんは大会系は苦手なのでいつも参加しないんですよね・・・なんか負けるのが悔しくってw

長くなりましたが以下本題。

で、まあ、その途中に春日部という駅があるわけですが、そこのホームにあるラーメンスタンドがイイ!(西新井の駅にもあるのですが、東武ラーメンと食べログでは名乗ってますが正式名称は不明。看板には「らーめん」としか書いてないので。

20170723_ラーメン春日部
ラーメン \490

久しぶりにあっさりした煮干し系のラーメンを食べた気がします。麺はさすがにチープさは拭えませんが、でもお値段考えたら十分。具もしっかり入っていてワンコインなら、ね。

それよりなにより冷やしラーメンが\390だったのが気になったw
次は忘れずに!

拉麺ビュッフェBUTA

子供と拉麺ビュッフェBUTAにいってきました。
http://rocketnews24.com/2017/04/05/883666/

まあ、替え玉無制限のお店はそこそこあるけど、それ以外も食べ放題となるとそんなにない。とんこつラーメン「ふくちゃん」がそれなりに食べ放題だったけど、おかずというよりはトッピング(コーンとか、紅ショウガとか)食べ放題でしかなかったし。

コイツは正真正銘、おかずが食べ放題。と言っても1050円(税込)。そこそこのお値段。

20170717_151008.jpg 20170717_151819.jpg
ジュースやらも飲み放題。杏仁豆腐もあるお。

というわけで、味玉ラーメン死ぬほど。角煮も添えて。気兼ねなくトッピングできるのはいいね。

替え玉もし放題。それよりなにより、スープ替え玉(要するにラーメンそのままおかわり)もし放題というのが素敵。

ラーメン自体もまあ、おいしいかどうかはさておき、それなりのクオリティを保っているのが素晴らしい。博多風龍が580円で替え玉2つと考えれば、1050円で食べ放題というのはさほど高くもなく。

博多ラーメンを食べたい、というよりは、誰にも気兼ねなく好き放題食べ散らかしたいという人にもってこいな気がします。なお、休日なのに客がほとんどいなかったのは・・・やっぱりこういう業態は厳しいのかな、と。

拉麺ビュッフェBUTA
住所 東京都台東区浅草2-11-7 森口ビル1F

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad