山岡家 野田店

いつものベルバード出勤前にちょっと寄り道。

健康まぁじゃんベルバード
駐車場もあるから、遊びに来て、ホント
白雪☆さんの名前出せば飲み物サービスしちゃうから!



20171008_090844.jpg
朝ラーメン \450

そんなことよりラーメンですよ(まてまて

塩味。でも豚骨感もちゃんと出ている。普段の山岡家は麺は太めだった気がするけど、朝ラーは細麺。これはこれでアリかもしれない。

ひとつ残念なのは海苔の上に載っている・・・味噌かと思いきや梅だったというorz
※白雪☆さんは梅干しが苦手

いや、個人的な理由なのでアレですが、全体的にあっさりとしつつも山岡家らしいラーメンだと思います。お値段もそこそこ頑張ってると思いますし。

16号沿いなので原付だとちょっと怖いw

雅狼

原付のカギが1本しかないので、合鍵を作ってもらいに行った帰り、どこかに寄ろうと。

足があると行動範囲が広がるね。電車だったら絶対いけないところでもいける。が、寒いwww バイクはこれがあるからきつい(´・ω・`)

20171005_雅狼
雅狼麺 ニンニク少し \780

腹が減ったらうちに来い!

といいつつも、こんなもんかー、って感じ。まあ、お味はいつもの角ふじ系。たまに食べるとおいしいよね。魚系が際立っていて、たまに食べるのがいい。

野菜は増すと別皿になるという話で、ちょっとびびり(おなかすいてなかったのもあるけど)増さなかったのですが、ちょいマシ位でも
十分いけそうな感じ。一見さんに見えたっぽくて、ちょっと野菜を減らされてた感じもするけど(前に注文してた高校生より明らかに少ない気がする)。

なお、ちょいマシ以上で残すと罰金という比較的珍しいシステムを導入。きっと残すヒトが多いんだろうなと容易に推測できるが、盛りのイメージを出しておけば多少なりとも回避できるのになぜしないんだろう。他の麺量とかはきちんと表示しているのにね。

辛ヤツがウマいらしいので、また来ようっと。

雅狼
埼玉県草加市中根3-23-13 第三守久ビル1F

壱角家RED 渋谷店

20171004_192449-min.jpg
辛みそRED 龍神 ほうれん草(クーポン) \880

風神<雷神<龍神<閻魔 とレベルが上がり、閻魔だけ+270円の\1,150と破格。破格すぎだろJK。

前回雷神を食したわけですが、まあ、辛いといえば辛かったけど、今回は1ランク上へ。

んー、前回と大差ない気が。どこが違うのかもわからない。
左:今回  右:前回
20171004_192449-min.jpg 20170719_182325.jpg

上に唐辛子が降りかかってるだけ?あと、なんとなくかつお節が多い気がする(コレは関係ない)。

しかしまあ、ジャンクですな。中本とはベクトルの違うジャンクさ。でもなあ・・・仕方ないんだけど、チープさは否めないんですよね。

だが、それがいい。

とんこつスープとあいまって、辛さが押さえられているのも良い。

やはり惜しむらくはその価格か。やはり\880は高いよなあ。設備投資費も一緒に回収しようという魂胆なのか。とはいえ、ノーマルラーメンが\680くらいだと考えると適切といえば適切なのかな。\780くらいであって欲しいなあ、と思うかも。

コスパ悪いけど、次こそは閻魔。
※でもなあ、閻魔食べるくらいなら、中本で五目味噌野菜の野菜大盛にもう1品トッピング注文できちゃう。

超ごってり麺 ごっつ 秋葉原店

20171003_201237.jpg
ごっつ野菜醤油ラーメン 脂ふつう \850

見た目は普通のラーメンに見える(いや、普通じゃないけどw)が、スープには脂ががっつり。
でも上に載ってる野菜がヘルシーで健康的に見えるため、相殺w といいつつも背徳感が半端ない。

しかしまあ、なりたけと比較すると脂っぽさが少ないのは野菜のおかげか、はたまたすりおろし生姜のおかげか。

野菜量はたいしたことはないですね。二郎の野菜マシ程度。ただ、キャベツが多めなため、二郎よりヘルシーさ(ヘルシーですらないけどw)は上回る。

激ウマ!というわけではないけど、おいしくいただきました。

メンマと薬味(ネギ)は多めにすることが出来るらしいので、次は味噌でチャレンジ。

でも\850だすなら富士丸のほうが・・・

ジロリアン 3号店(浮間船渡店)

今日は原付の納車日。西新井に取りに行って、そのまま戸田のボランティアに向かおうかと思いきや、途中に赤坂にいそびれたジロリアンがあると思いだし寄り道。っていうか原付はやっぱり不便ですなあ。小回りが利くという意味では便利なんだけど、いらない配慮が必要だったり、とつらい。

丁度0時に到着して、満席。
20170930_ジロリアン浮間船渡
ラーメン(200g) 味付玉子 \750+\100(-\50キャッシュバック) ヤサイマシマシアブラ

たまたま味付玉子が50円セール中だったので。

まず、大前提が二郎インスパイアではあるものの、実質的にはラーメン大のインスパイアでしかない。ただし、ラーメン大の完全上位互換。アブラの質、スープの質、麺の質。どれをとっても上位互換。あ、店員の質は大のほうがいいかもしれないけど。野菜の盛りも大に軍配があがるけど、あそこまで求めてないw

しかし豚が残念すぎる。硬すぎて(´・ω・`)

しかしそれ以外は文句なし。タイミングが合えばまた行ってみたいお店ではあります。

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad