ほん田

某Remiさんがちゅーかどんちゅーかどんうるさいのでいってキター(・∀・)

例によってこちらのお店は麺類/丼大盛無料。ラーメンなんか300円だし、ラーメン半チャーハンで450円というリーズナブルさ。それでいて味もそれなり(ものすごくおいしいとは言えないが十分)で、満足できたんだけど・・・中華丼ははてさて・・・



中華丼 大盛 \550

20061109130928.jpg

ちゃんとスープもついてきます。

以下感想。

▼ Open ▼

讃岐うどん 網十



かけうどん(小) かき揚げ \190+100

ラーメン食べようかと思ったけど、どこいこうかとお店回ってるうちにおなかいっぱいになってきちゃって(笑)久しぶりにうどんやさんに。

小川町(御茶ノ水)で290円でこれだけのものが食べられれば十分(二十分)でしょう。作り置きうどんなのでどうしてもゆるくなっちゃうのはご愛嬌(だからいつも冷たいうどんを食べる)ですが・・・

ゴマとしょうがをたっぷり入れて、ヘルシーに。かき揚げも店であげているのでンマー。

量いらないけど何かおなかに入れたいときなんか最高のお店。女性も一人でちらほらいますしね。

カレー屋 ジョニー



チキンカツカレー \650

御茶ノ水駅前にある怪しげなポップでアメリカンな感じのカレー屋。

実は、お昼にその隣の隣の・・・隣にある博多天神によく行くわけですが(最近は面倒なので記事にしてません)、いつも気になってたので入ってみることに。

駅前の小さなお店なので狭いのは致し方なし。出てきたカレーは・・・なんつーか普通。ちょっと甘めかな。なんともまあ特筆すべき店もあまりないカレーでちょっとガッカリ。辛味スパイスをガンガンかけてルウが真っ赤になったらちょうどよくなったけど。

650円と考えるとちょっと高いかなあ。博多天神なら替玉1個しても500円だし、チーズバーガーなら6個も食べられるし。二郎のラーメンも食べられるし。

というわけで、今後はランチ・ディナーカテゴリ作ったので、ラーメン以外のランチはこちらに書くことになりそう(はい、そこ!どうせラーメンしかないんだからとか言わない!)

讃岐うどん 網十



釜玉うどん(中) \360

たまーにいく讃岐うどんのお店。夜は日本酒系居酒屋さんなので、シックな店内は女性もそれなりにいたり。客足もお昼時は途絶えないねー。

かけうどん\190~で8種類くらいありそれなりにバリエーション豊富。てんぷらなども比較的揚げたてでおいしいし。

ネックはてんぷらいっぱいのせちゃうと普通のランチより高くなる(笑)

お味はというと・・・まあ、期待するほどではないけどはなまるうどんなどと比べたら全然引けを取らないし、元が居酒屋さんなので接客も十分だし。それなりのお味です。

釜玉初めて食べたんだけど(いつも生醤油うどん(冷))、温かいとどうしても作りおきしちゃう分、麺がのびがちになってダメですねえ。それでもコシが残ってましたけど。やっぱり冷たいのに限るなあ~

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad