なくて七癖

どちらかというと麻雀カテゴリーなのですがw

%タイトル%なことわざがあります。

麻雀プレイ中は4人で牌と顔色・声色を含めた一挙一動を伺いながらプレイします。上手なヒトになると並べる牌の順番のクセや上下を直すクセなどは、相手にとっては十分な推理材料になったりします。

他にもゲームには影響しないものの貧乏ゆすりや足組み、牌カチャするヒト(小手返しなど)など、ゲームには影響ないものの、相手を不快にさせる可能性のあるクセなどもありますね。

なるべく相手に不快にさせずにプレイしたいものですし、白雪☆さん自身はそうしたことはしていない「つもり」なのですが、なくて七癖。実はないわけがない、んだろうなあ、と。直接言いづらい面もあるので、本人の気づき次第ということになってしまいますよね。

プレイ中はなるべくクセを出さないようにして、楽しくプレイしたいものです。

誰がどうだというわけではなく、自戒の念をこめて。

Fラン大・・・本当なのかなあ

東洋経済オンラインより
「教育困難大学」のあまりにもひどい授業風景
http://toyokeizai.net/articles/-/181672

2chなどでも揶揄されるFラン大学。まあ、その存在自体は否定できない(無駄に大学数が多い)けど、ここまでひどい授業なのかと。盛ってんじゃないの?と勘ぐってしまう。

そういえば、高校受験のときも(もうはるか昔だけどw)、「答案用紙に名前さえ書ければ合格できる」とか「アルファベットがかければ合格できる」とかいう高校があるというウワサはよく飛び交っていたけど、それと同じようなものかあ。

そこまでして大学いきたいのかな。
というよりはそこまでして大学にいかせたいのかな、親が

まあ、子供としてはモラトリアムが長い方が良いに決まってるだろうから拒否はしないと思うけど、そんなことまでして大学に行かせたい親の気持ちがさっぱりわからない。

体裁上大学卒といったほうが良いようなシチュエーションもなくはないけど、それでも猫も杓子も大学、っていう程、シチュエーションはないでしょ・・・と思う私は、たぶん恵まれた環境に育ったからなんだろうと思う。その点では両親に感謝。

両親に対しては言いたいことは山ほどあるけど、それはまたの機会に。

白雪☆さんは気が短い

まあ、%タイトル%につきましてはご存知の方も多いかとは思いますがwww

そんなことより、昨日富士丸行ったんですよ富士丸。画像取り忘れて鬱(´・ω・`)それよりなにより、もう量が食べられなくなっていたことに対してさらに鬱(´・ω・`)

以下本題

ネガティブな話題なので追記に。

▼ Open ▼

腰痛と結石と通風と

腰と膝がとても痛い。

太ったというのも往々にしてあるとは思えども、尋常じゃない。もともと結石もちだったのはあれども、ちょっと痛いなあ、と思い病院へ行くことに。

BBA医師「で、何しに来たの?」
白雪☆「背中が痛くて」
BBA医師「ふうん、1年前ね、で1年たってなぜ改めて来たの?」
白雪☆「時間が出来たから(それ以外の回答あるのかよ)」
BBA医師「ふうん、1年も痛いままなら石は関係ないと思うよ~」
白雪☆「(イライラ・・・)」
BBA医師「とりあえず整形にでも行ってみたら~」
ホントこのBBAムカツクな。前回も腹たった気がする。

そしてその足で整形外科へ(別の病院)。診察を受ける。

整形のおっちゃん医師「んー、腰の病気とかじゃないと思うよ。たぶん筋肉なんじゃないかな」
白雪☆「筋肉痛っすか?」
整形のおっちゃん医師「そうだねー」

なんか釈然としないんですが。

まあ、変な病気じゃないなら気持ち的には安心なんですが、でもなんか釈然としないw

健康診断、ちゃんと受けようかな。MRIとか受けてみたい。

壱角家 RED

壱角家 渋谷店が19日リニューアル。激辛ラーメン店として。
でも、普通の家系も出してるし、すた丼も出してるので、メニューが増えただけなんじゃないの?wま、それはそうと。

激辛味噌ということで、中本と比較せざるを得ないのですが・・・ラーメン系とつけ麺系の2種類。辛さは風神、雷神、竜神、閻魔の4種類。とりあえず、雷神で。
20170719_181538.jpg
食券はQRコード???
20170719_181844.jpg
各座席にバーコードリーダーがついてて、それに読み込ませることで注文が出来る仕組み。麺の固さなど、お好みもそこで設定できるというハイテク(死語)仕様。なお、辛さについては、食券発券時(券売機での食券購入時)に決定済み。店員さんもやさしく説明してくれるので安心。
20170719_182325.jpg
辛みそラーメン 雷神 トッピングほうれん草(クーポン) \880 + \0

見た目はたいした事ない感じがする。赤唐辛子と青唐辛子が無造作においてあるのが気になるけど。かつお節は本当に必要なんだろうか。

スープを一口。ん、ただの味噌w と思ったけど、そこそこ辛さとしびれが後からやってくる。うまいかといわれると、んー、という感じではあるけど・・・

20170719_182338.jpg
麺。壱角家のいつものごわごわ麺とは違う麺なのね。アレで出てくると思ったのに。ちょっとがっかり。味噌ラーメンの延長ということで、ちょっと札幌ラーメン風の麺にしてみたんだろうか。正直、好みじゃない。硬めでオーダーしたけどあまり硬めでもなかったのもマイナスかな。

辛さは思ったよりも辛くなかったので、これ以上でもイケそうな感じはすれども、880円という強気価格はどうなんでしょう。同じ価格帯として蒙古タンメン+野菜大盛とか出来ちゃうワケで。さすがに強気すぎるだろー。

閻魔にいたっては別料金らしいし、一見さん(いうなれば情弱)ないしは外国人をターゲットとした一発狙いでしかないんじゃなかろうか。

味は悪くないだけに、もう少しお値段安ければいいのにな。750円くらいが妥当かなあ。

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad