FC2ブログ

ジパング軒 喜沢店

木曜日。
個人間取引でAmazon Echo Dotを引き取りに国道4号を爆走して結城市へ。つーかさみーよ!マジ!こういう時は車ほしいよなー。あ、仕事終わって帰宅してそこから出発なので19時出発です。そりゃー寒いよ。

で、帰り。まあ、そういうことでラーメン食べたいわけで。寄ったのがこちら。ジパング軒。
20190117_210117.jpg 20190117_210137.jpg
ジパング麺 麺少な目 野菜マシ麺かため \702(税込)

何がすごいってトッピング無料。といっても左の画像の餃子用のお皿に盛れるだけという・・・でもこの辛もやし、結構辛めで好み。お酒欲しくなります。

で、お味ですが・・・

スープは炊いているといっているけど、業務用っぽさが抜けきれない感じ。でも、このスープ、今まで感じたことのない香りと味です。しいて言うなら「もつ煮の味w」豚の香りと、ちょっとえぐみのあるもつの香り。これ、ダメな人はダメな気がする。個人的には好き。

麺。インスパイアとしてはダメだけど、オリジナル麺としてなら合格。なんかどっかで食べたことある気がするんだけど思い出せない。麺少な目にしたら普通のラーメン屋の麺量くらいになった。

具。豚が結構秀逸。ただし冷えているのが超マイナス。ジャンガレみたいに冷蔵庫から出してそのまま入れました、みたいな感じでとても残念。野菜の盛は結構よかった。

トータルしてみると結構よかったので満足。愛想も良くて気持ちよく食べられました。

帰り、ブルブル震えながら4号を南下しましたとさ。

ジパング軒 喜沢店
323-0014 栃木県小山市喜沢1464−1

[スロ]蒼天の拳 朋友

聖矢のあとにちょっとだけ触ろうと。

500Gちょいで捨てられているのを拾って・・・天井w 1200G越えで当選。

3連w

引き戻しなしw

ていうか引き戻しゾーンが辛いね。へぷぽだっけ。あれ、どれくらいで発動するかさっぱりわからないので、999とかだとすると結構絶望的。継続する気がしないw まあ、レア小役引くと対決にいったりして連続で倒したりもするけど、それを逃すと絶望的w へぷぽを使った結果、またMAXで999までためなきゃいけない・・・心折れます。

あとあれだ。

チン○エアーwww
風強すぎだろwww

継続時に結構強めのウーハーと風が出てくるんですが(ゲットバウンティ!)、これがまた、股間に当たる当たるw

とりあえず考えたやつ頭おかしい。

サミタに入るらしいのでもうおなかいっぱいかな。

-10k

[スロ]聖闘士星矢 海皇覚醒 Special

とりあえず卒業でいいかなw

久しぶりに朝から並んで整理券。っていうか並んでねーし!2番でしたw

朝一・・・誰もいねえw(一応新装3日目なんだが)。とりあえず一番回数ついてない台に座る・・・700Gまで連れてかれるw天井かい。

で、ペガサス覚醒って前と違うのね。ああ、ストック制かー。VBattleが4回そろったので5連目まで確定かな・・・
20190112_114655.jpg 20190112_115108.jpg


気づけばエンディングまで一直線でしたwww

途中100Gもらったのが大きいかも。

即やめすればよかったのに、小宇宙ポイントとか追いかけていったらいろいろコインが減っていき・・・1箱くらい飲ませて。次のRUSHが・・・
20190112_133520.jpg
VBattle×9回ってすごくない?で、そのまま千日戦争へ。っていうか、これなんだっけ?継続率70%越えらしいけど・・・だったら普通のRUSHのほうがよくない?ゲーム数20を超えることもあるし。

気づけば継続率が90%オーバーになってたけど、途中で上乗せ確定(継続確定ってこと?)とか出てきたけど、だったら普通のRUSHのほうがいいや・・・盛り上がらないよ・・・結局1700枚。

流したのは3500枚弱。
楽しかったけどね。

買うなら5号機の聖矢だなあ。

蒙古タンメン中本 西池袋店

客先帰りにちょっと寄り道。

気持ちは五目味噌野菜大盛だったんだけど、たまには限定もいいかな、ということで。
20190110_160830.jpg
北極JAPAN クーポンゆで玉子 \950 + \0

まずは三つ葉の香りが素敵。ウチはおせちなどはないので(お雑煮すらないw)、三つ葉の香りをかぐとお正月っぽさを感じます。

そして北極の辛さ。普段の北極より唐辛子多めのような。

さいごにゆずの香り。

激辛すまし汁+麺、といった様相で、胃にキますw

大根も入ってるけど気持ち程度。もっといっぱいほしいー。

ごちそうさまでした。

ガチ盛りラーメン アオイロー

新春一発目は川越二郎に行こうかと思ったけど、ちょっとバイクで行くにはキツいので、行ったことのないこちらに。
ラーメンJAPAN跡ですね。

正月から客足もそこそこ、満席にはならないものの、お客さんはひっきりなしに訪れます。
20190103_アオイロー001 20190103_アオイロー002

ラーメン 野菜クラゲニンニク少し \750
※クラゲ=きくらげのこと

隣の人が食べているところを少しみていると・・・ちょっとアブラ多くない?液体アブラでこってり感を出してる感じ。麺は悪くないし、クラゲもオリジナリティがあっていい。野菜の盛は・・・まあ、インスパイア系標準って感じ。マシマシにすると+50円という謎仕様。「ガチ盛り」っぽくはないな・・・

スープはアブラありきのスープっぽく、正直イマイチ。というかアブラがイマイチ?豚ラードなのかな、「The 液体アブラ」といった感じで結構年寄りにはきつい・・・アブラ少な目ならおいしくなると思うんだけど・・・少な目できるならそうしたいところ。


ガチ盛りラーメン アオイロー
332-0016
埼玉県川口市幸町2丁目15−1

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad