FC2ブログ

らぁ麺屋 大明神

川口オートがついに復活!まあ負けたけど。

かえりがけの川口ジャンクションに気になってる店があったのでちょっと調べてみたら二郎系みたいなものもあるやん。寄ってみる。
らぁ麺屋大明神01 らぁ麺屋大明神02
味噌爆麺 \1000

ちなみに醤油版もあって、そっちは\880。これで1000円?が最初の感想。

味は悪くない。角煮もいい。野菜は爆盛ではないけどまあまあ。麺も硬めのデキで好み。

ただ、1000円の満足感が得られるかと言われると・・・かなり微妙。いや、もう、相当微妙。
さすがにこれはない。ないわー。

800円なら大満足だった気がする。
味噌がメインのお店らしいので、ちょっとお高目の設定かもしれないけど・・・やっぱりちょっと物足りなさを感じるね。

普通の味噌ラーメン食べてみてから判断したいところ。川口産の味噌使ってるという話なので(そっち先食べろよ!)

THライナー

鉄道ファンとしては通勤電車なので乗らないわけにはいかない。

日比谷線霞が関から東武線久喜までを結ぶ通勤線を使った指定席ライナー。なんつーか580円。高くね?
20200609_182244.jpg
座った場所が悪かったというのもあるけど、まず飲み物置く場所がない。
ただし、ドアそばの座席でなければドリンクホルダーがあるというwww

20200609_182251.jpg
日比谷線内を通過するのは気持ちいい。
ただ、路線上は上野の次は新越谷になってはいるが、車掌含め東武線内は交代してしまうため、結局北千住で止まるwww

なんだよそれ。全然スピード感がないんですわ・・・
実際問題普通に各駅で乗って帰るのに比べても数分くらいしか変わらないので、「確実に座れる」「特急気分を味わえる」のに580円を支払うという。

浅草から出る今は亡き「スカイツリーライナー」は特急車両を使っているので乗り心地もいいし、テーブルもあるといえばある。椅子もふかふか。

これが通勤車両の限界かあ。という気分にしかならなかった。

疲れ切ってて、なおかつちょうどいい時間に電車が来る場合にのみ乗るかなあ、って感じ。1時間に1本しかないので、そんなタイミングはまずないんだけど。

ラーメン二郎 大宮公園駅前店

オープン3日目。整理券制なので、朝8時頃に行ったら
01.jpg
最初の回だった。いったん帰宅して、再度出発。
今日は晴れててよかった。バイクでぴゅーって30分。
20200607_111833.jpg
小ラーメン 野菜ニンニクショウガ \750

麺がモチモチしてる。茹ですぎてデロってる感じもなく、ちょうどいい硬さ。好み。麺量は250gとのことだけど、越谷の少な目くらいかなあ。
スープは醤油に寄せた感じ。麺の水分か、野菜の水分か、ちょっと薄まり気味で残念。
野菜はマシても少な目。

ショウガが増せるのはとてもありがたい(しかもニンニクと同居OK)。

バイクで行くくらいなら越谷行っちゃうから、あまり訪問する機会はないかも。

来週は千葉行きたい。

[スロ]モンキーターンIV

良くも悪くも初代w

仏壇筐体で臨場感はあるけど・・・初代だからなあ、なんだかんだで。目新しさがあんまりなかったな。朝一以外ほぼ天国にいたのでアレなんだけど、出たから楽しいw

AT中も初代w

継続シナリオが良くなったからなのか、上乗せがちょっと弱く感じたかも。全速も最低5Gなのでイケイケ感が減ったのもある。

レースは榎木さん出てくると絶望なのは変わらずw
ただ、榎木さんに勝つと特典があるので、あまり出てこなくなった気が。だいたい洞口か蒲生さんに負ける。この辺は新しくなってかわったところ。良くもあり悪くもアリ。初代同様男カットイン女カットインあるんだとすると、榎木さんの意味は・・・?って思っちゃう。

出たから結果的には、ということになるけど、初代踏襲している分安心して打てた。
楽しいかと言われると・・・だけど、ノスタルジーに浸れるかも。

結論、

サミタ待ちw

三十郎 下館駅南店

GW中にやってるラーメンやというと限られてくる。かつ、私が行きたいと思うところとなるとなおさらw
今日は朝から国道4号を北上して筑西市の三十郎へ。

開店15分前・・・誰もおらん(当然か)。開店しても客はあまり来ず。と思いきや持ち帰り希望客が結構来てた。
20200505_三十郎01

ラーメン(麺少な目) 野菜ニンニクアブラ \800
20200505_三十郎02
昨日飲みすぎて食べられる気がしなかったので少な目。結果としてちょうどいい量になった。

食べてみると・・・うまい。けど、なんかどこかで食べたような味。まあ、インスパイアだし、当然なんだけど・・・結構最近の話な気もする・・・あっ!

「セブンの豚ラーメン」

でした・・・でも麺はゴワゴワとモチモチのいいとこどり、スープは脂分しっかりの醤油系。野菜は好みのクタクタ系(マシても大して増えない)。豚ラーメンよりは断然こちら。

20200505_111050.jpg
小山からJR水戸線かつくばエクスプレスで守谷から関東鉄道常総線に乗るかしかないね。

このご時世、スタッフがマスクしてない店に行く勇気は私にはない。
次はないかも。
コロナ騒動が終わったら味噌食べたいんだけどなあ。

三十郎 下館駅南店
茨城県筑西市乙815

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog