FC2ブログ

ラーメン二郎 新潟店

20200813_234543.jpg 20200814_055800.jpg
思い立ったが吉日、深夜バスで新潟へ。

20200814_061311.jpg
1時間前にPP。あっついなか並ぶ。

20200814_二郎新潟02 20200814_二郎新潟01
小ラーメン 野菜ニンニク \750

新潟は有料トッピングとか一切なしの潔い営業。大小ラーメン、大小豚の4種類しかないw

麺。最近の二郎のトレンドっぽい、ちょいゴワな感じ。スープを吸ってうまくなる。
豚。これがうまい。噛み応え抜群で、肉っぽさがしっかりありつつも、脂身もあり色々楽しめる。
スープ。醤油強めのスープと思いきや、麺と野菜の間にアブラがしっかり入っていて醤油感、アブラ感どちらも楽しめる
野菜。シャキ目だけど、スープにはいってしんなりする。

いやー、これうまいなー。量が思いのほか多くて死ぬかと思った。
満足満足!

未訪問
京成大久保、めじろ台、千葉

ついに首都圏のみに。ついについに、全店制覇が見えてきた!

ラーメン二郎 仙台店

昨日(日曜日)思い立って、深夜高速バスを予約。翌朝仙台到着。3時間ほどネカフェで時間を潰して・・・いざ仙台店。
20200810_101834.jpg
1時間前につき、余裕で先頭。

二郎仙台20200810
小ラーメン ヤサイニンニク \750
キムチ、生姜\50+\50

ちょっと乳化気味のスープにもちもち麺。固めのお客さんが多かったけど、言うほど柔らかくなかったね。豚もうまーで、大満足。ただ、提供が遅かった(固め優先のため)ので、急いで食べないとロット乱しちゃいそうで怖かったから、最後のほうは必死すぎてあんまり覚えてないw

キムチと生姜は冷蔵されてるので冷え切っちゃってて、スープの上に載せるとぬるくなっちゃったのが残念。近くにあれば結構な頻度で行っちゃいそうだけどw

帰りは疲れ切ったので新幹線で帰宅。新幹線経由だと2時間かからんやん!(バスだと待ち時間入れて8時間程度かかるw)

さて、残るはあと4店舗
めじろ台、京成大久保、新潟、千葉
実質的に新潟だけとなった。やっとゴールが見えてきたよ!

[スロ]シャア専用パチスロ

もう正式タイトル書くのも面倒w

突破型チャンスゾーンは飽き飽きですよ。250G天井にしたのはいいけど、設定1のAT確率1/1000越え。要するに1/4ですよ、突破率。

継続率が画面に表示されるけどさ、実際の継続率とはどうせ違うんだろうし。
※AT確定パターンがあるってことはその分通常CZの継続率(突破率)は下がるんだから

いろいろイラっとする。

まー、そんなことより、ゲーム性は250G天井なのでサクサク進みはする。
ずっとRe:ゼロでいうところのゼロから体操してる感じw

ひたすらゼロからルーレットを回し続け、どうでもいい継続率UPアイテムを集め、CZに挑む。
正しいかどうかもわからない継続率に期待してレバーを叩く。
あたらない。

まー、こんなもんですw

ただ、AT中はさっくさくで楽しいかも。苦行の末の楽園、みたいな?w
さすがに30G駆け抜けはないと思うけど、伸びれば1000枚くらいまでは余裕で出そうな感じ。

リスクの割にはうまみがなさそうな感じはするのは気のせいか・・・
一応自力感(アイテムゲットはリプレイかレア役が必要だし、3倍アイテムの時は叩きどころ・・・なんだけど、3倍表示が出てくるのはレバーオン後。ってことはデキレまであるわ、これ)もあるし、いろいろ人間設定が必要ということはわかった。

もう打たないw

らぁ麺屋 大明神

川口オートがついに復活!まあ負けたけど。

かえりがけの川口ジャンクションに気になってる店があったのでちょっと調べてみたら二郎系みたいなものもあるやん。寄ってみる。
らぁ麺屋大明神01 らぁ麺屋大明神02
味噌爆麺 \1000

ちなみに醤油版もあって、そっちは\880。これで1000円?が最初の感想。

味は悪くない。角煮もいい。野菜は爆盛ではないけどまあまあ。麺も硬めのデキで好み。

ただ、1000円の満足感が得られるかと言われると・・・かなり微妙。いや、もう、相当微妙。
さすがにこれはない。ないわー。

800円なら大満足だった気がする。
味噌がメインのお店らしいので、ちょっとお高目の設定かもしれないけど・・・やっぱりちょっと物足りなさを感じるね。

普通の味噌ラーメン食べてみてから判断したいところ。川口産の味噌使ってるという話なので(そっち先食べろよ!)

THライナー

鉄道ファンとしては通勤電車なので乗らないわけにはいかない。

日比谷線霞が関から東武線久喜までを結ぶ通勤線を使った指定席ライナー。なんつーか580円。高くね?
20200609_182244.jpg
座った場所が悪かったというのもあるけど、まず飲み物置く場所がない。
ただし、ドアそばの座席でなければドリンクホルダーがあるというwww

20200609_182251.jpg
日比谷線内を通過するのは気持ちいい。
ただ、路線上は上野の次は新越谷になってはいるが、車掌含め東武線内は交代してしまうため、結局北千住で止まるwww

なんだよそれ。全然スピード感がないんですわ・・・
実際問題普通に各駅で乗って帰るのに比べても数分くらいしか変わらないので、「確実に座れる」「特急気分を味わえる」のに580円を支払うという。

浅草から出る今は亡き「スカイツリーライナー」は特急車両を使っているので乗り心地もいいし、テーブルもあるといえばある。椅子もふかふか。

これが通勤車両の限界かあ。という気分にしかならなかった。

疲れ切ってて、なおかつちょうどいい時間に電車が来る場合にのみ乗るかなあ、って感じ。1時間に1本しかないので、そんなタイミングはまずないんだけど。

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog